Index > Diary > 2003年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
ゲームのBGMで歌詞の付いた曲を“歌ってる”って言う意味でも、なかなかそうゆうBGMって今までありそうでなかったので斬新、やっぱりこのサントラは面白いし。ブックレートも参加アーティストの一言メッセージも付いていてそこも楽しい。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 携帯サイト/ここんとこずっと長雨  500万画素のデジカメ湯水のようにメモリが〜 >>

7月22日(SUN)

年遅れた時計

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 日曜朝に放送される「アバレンジャー」「仮面ライダー555」「鉄腕アトム」をタイマーセットして予約してたにもかかわらず録画できてなかったし...がっくり。

 よく見ると、ビデオデッキの時計が1年前になってて録画できてなかったってわけ。「仮面ライダー555」に関しては1話でも見逃すと結構話がわからなくなるのでなおさら。

Canonデジタル一眼「EOS D60」好感触

 先日「EOS D60」で写真を撮る機会がありました。なかなか好レスポンスでサクサクと撮りやすかったです。だてに高くないですよね。でもファインダーの見やすさ、ピントの確認とかはオリンパス「E-10」の方がいいかも、と思いました。

 ただただ「E-10」に超慣れてるだけなのかもしれませんがね。CF(コンパクトフラッシュ)はハイスピードタイプのものでなく廉価版のもので撮ったにもかかわらず、記録にもたつくとは感じませんでした。逆にストロボのチャージ時間の方が気になったくらい。

 レンズはTami自前のレンズ2本「EF50mm F1.4」「EF28-135mm F3.5-5.6」を使って撮りました。メインで使ったのは前者のレンズ。「EF50mm F1.4」がまた格別で、歪みのないクリアでボケがきれいな描写ですごく撮っててニンマリでやんしたよ。ちょっとデジタル一眼が欲しくなりました。う〜ん20万円ちょいは今の自分じゃちょっち高いです。ぽんぽん買える値段ではないねぇ。しくしく。