Index > Diary > 2003年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

地球カタログ 深海生物II
これも深海魚好きにはたまりません。なんと言っても(確かIIの方だったと思う)シーラカンスが実際に泳いでる姿が映像で見ることができます。すごく貴重。おおきなシーラカンスの体がゆらゆらと泳いでるさまは感動です。
■Tami的に:★★★☆
***
<< 最近のトピックス/喫煙席新幹線/飛行機にも乗りました  MS-IME誤変換 >>

7月15日(TUE)

しいG-SHOCK

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 腕時計が新しくなった。G-SHOCK2代目で1代目はバンドが干からびてぼろぼろになってしまった。でも10年以上も使えた、バンドを取り換えればまだまだ使える。でもなかなか時計屋さんにもっていけなくって、そーこーしてるうちに2代目のG-SHOCKです。

 ちなみに分かってて「代目」と書いております。あしからず。1代目のは特殊な機能として温度計がついてて、今何℃ってのが分かる。10年間愛用していたが「今何時ですか?」と聞かれることはたびたびあったけど「今何℃ですか?」と尋ねられることは一度もなかった。

許を取りに行った

 更新してた免許が新しいのができあがってる頃なので最寄の警察署に行った。事前に連絡してなくって夜遅く飛び込みで行ったので、渡せないとのこと。融通がきかないのね。あんまりやいやい言うと逮捕されそうなので大人しく引き下がりました。逮捕されるわけないだろうけど。

ンディ坂野年齢詐称

 ダンディが年齢詐称するぐらいだ、きっとあややもプロフィールの年齢とは違うんだろうなぁーなんて。夢は壊れない程度に。

パ地下の食品の値段

 デパ地下に最近よく行く。相変わらず美味しい食べ物でいっぱいで、買ってみたいなと思うのだがちょっとTamiにとっては高すぎる...月に1、2回デパ地下でお買い物できたら良い方である。

 でもでもタイムサービスになるといきなり半額になるのでそこらへんの潔さは好き。スーパーのタイムサービスの微妙な「100円引」→「2割引」→「3割引」とじょじょに値引きしていくのと比べると、圧倒的にデパ地下の方が潔い。

D−Rで音楽CDを焼く

 メディアによっても音が違ったり焼くときの速度でも音が違ってくるから不思議だ。メディアが違って音が違うってのは雑誌で読んだ話で実際に試したワケじゃないのでどーなのかわからないが、たしかに音楽CDを焼く用のデラックスな生CDのメディアがあるのは確か。

 焼く速度ではなんとなく音が違うかも?とは試してみてなんとなく思った。暗示かもしれないけど。結構気にしてMAX「12倍速」で焼けるCD−Rドライブなんだけど音楽CDを焼くときは「4倍速」で焼いている。デジタルなのに音が違ってくるんだから不思議だ。