Index > Diary > 2003年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

松浦シングルMクリップス(1)
あややってベタですけどやっぱりかわいいんですよね。最近ちっとも踊らなくなったとか??スカパーのCMとか元気よくっていいですよね♪そんな元気いっぱいのあややならこれ!あやや史上もっともかわゆい「Yeah!めっちゃホリディ」のPVは必見(これだけでも買いかな)だと思います。誰しもがかわゆい(ハート)というでしょう〜♪
■Tami的に:★★★★
***
<< 「桜の写真コンテスト」佳作受賞!  最近のマイブーム「Bon-Bon Blanco」 >>

6月16日(MON)

トリックス リローテッドを観る

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 マトリックスリローテッドを観てきました。18時〜、20時半と2連続で観たからかなり疲れたけど、その甲斐ありました。1回目で字幕を観て、2回目はじっくり映像を観る。なんて贅沢な映画鑑賞なんでしょう〜。時間と余裕があるときはたいてい2回連続で観たりしています。

 感想はと言うと「ばーんとなって、がーとなって、ぎゅーんとなる」話は難しいけど、映像美はさすが。でも「マトリックス1」の時のよのように新鮮さはそれほどなく、それが残念だったけど。

 「1」は現実的ぽいけど非現実的な映像。今回のリローテッドは非現実的なシーンで非現実的な映像。だからVFXってのが分かるからね。

 Tami的に見所は「序盤の大勢のスミスとのバトル」「キーメーカーにで会えたときのバトル」で最後に「高速道路でのカーシーン」。かなり楽しかったです。

 それにしても、映画観に来てるやつらがあまりにもぬるいやつ(?)ばかりでそう思いました。まずクレジットの終わりまでいないヤツ、次回作の予告みたいなのがやってるのにぃー。

 そんでもってパンフを買わないヤツ。まーこれは絶対ってワケじゃないけど、上映時間開始前のちょっと前の時間に観ておいて予備知識入れておけば、またさらに映画を楽しめるってワケ。

 たいてい映画に行ったらパンフを買ってます。それにしても、ちょっと映画を1本観たぐらいで映画評論家張りのコメントをするんでしょーね(自分)。「あのシーンはあーでもないこーでもない」なて観た人と一緒に話したりなんかしてさ。それにしてもここ3年間で映画館に足を運んだ回数が3回とは...大阪にいてた頃と比べるとかなり少なくなったなぁ。