12月17日のI/O(そんなにクタクタになるまで煮ないシャキッとした白菜が甘くて美味しい今までに無い発想)
![]() |
朝はいつもの青汁にじゃがいものポタージュスープ、豆乳にリコピンリッチのトマトジュース難消化性デキストリンをスプーン3杯分。茹でてある茹で玉子があるので、それを3つほど食べる▼今日から朝はさすがに寒いのでダウンを着て行くようにする▼お昼はガストの日替わりランチの火曜日の「ハンバーグデミグラスソース&若鶏の唐揚げ」。今日からなのか?半額セールとのことでお店は90分以内でお願いしますって張り紙がしてあった。向かいの席の老夫婦は以前レシートがどうのこうのと言っていた若干旦那さんがボケてるっぽい感じのお二人が座っていて相変わらず、そんなやりとりが繰り返されていた。奥さんの方が声が高くて響くから賑やか▼スプラトゥーン3は、4戦して1勝3敗。最初の3戦力及ばず負けてしまう。伝家の宝刀熟練度星5つのオーバーフロッシャーを使い勝利!この塗りの力強さよ!「タラポートショッピングパーク」「マサバ海峡大橋」タラポートで勝利。使ったブキは96ガロン、ハイドラントで最後勝利を収めたオーバーフロッシャー。ここまでの数字が23勝25敗▼『ステラーブレイド』(Stellar Blade)を久しぶりに。イヴのクリスマスコスチュームのアップデートが走ってる?走った?(結局今日じゃなかったみたい)ってツイート見たので、やってみたけどまだだったっぽいので明日以降なのかな?と。クリスマス仕様になるアップデートで曲も何曲か追加されるそう。キャンプで聴けるのかな?ザイオンで聴けるのかな?まあアップデートを待とう▼会社出るのが遅かったので20時前でバスに乗って帰る。タイミングよくバス停にバスが来たのですぐ乗れてよかった▼平日は寄らないスーパーにトリスウイスキーをメイン買いに玉子2パック、粉末の洗濯洗剤もなくなるのでそれらを買っておく。茹で玉子は明日食べ切ってしまうので予め茹でる用を買っておくという作戦▼夜は手羽先の鍋の続きで、今日は白菜を追加して食べてしまう。しなしなになるまで芯は煮た方がいいと思っていたけど、シャキシャキ感の残る食感の方が時間も短く調理できるし、白菜の食感が美味しいので、ちょっとまたリピしてやってみたい方法。これはいいことを知ったというところ。なんだかんだ食べたり飲んだりしていたから寝るのが24時を回ってしまった。炭水化物は取らないで寝る。茹で玉子も食べたしね。定期的に茹で玉子を茹で続ける作業が億劫にならないようにしないとな、張り切って玉子2パック買ってきたのをすぐ茹で玉子にできたらいいんだけど▼就寝時間が23時22分、睡眠時間が6時間1分。
Tue, 17 Dec 2024 10:00|なにげない日常 :: I/O|comments (0)|trackback (0)
![]() |
<< 12月16日のI/O(平日週半ば前の月曜日にしてトリスハイボールを切らしてしまう失態を犯し買いに行く羽目に)
12月18日のI/O(クリスマスverのイヴ『ステラーブレイド』(Stellar Blade)v.1010アップデートきた!) >>
12月18日のI/O(クリスマスverのイヴ『ステラーブレイド』(Stellar Blade)v.1010アップデートきた!) >>
コメントする |
この記事のトラックバックURL:https://tami.jp/tb.php/375
トラックバック
|