9月27日のI/O(『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』は「かりもの」を出したり引っ込めたりして何が起こるかわからない試行錯誤が楽しい面白い)
Tweet |
今日はお昼出れないと思って、朝やよい軒で朝定食「焼き鯖定食」たまご焼き付きで食べたんだけど、昼の予定がなくなってしまったので、普通にお昼は外に出れた感じの金曜日の日替わりランチのガスト「チキングリルてり焼きソース&アジフライ」に▼スプラトゥーン3はレギュラーマッチを1戦で1勝する。ステージは「マンタマリア号」ブキはここずっと使っているお気に入りのワイドローラーコラボで。圧倒的な塗り力が強い。以前なんかローラーは塗るのが強いみたいなのがあったけど、あれはローラーの種類によるから1発で轢いてキルできるローラーもあるけど、軽量ローラーは出会い頭でそういうことができないので、全てがそうじゃないのだよなぁと。とはいえ塗り最強だけど、ローラーで殴った時と轢いたときとでは、ぜんぜん弱いワイドローラーは軽量すぎるのがやや欠点。塗りが強いだけに仕方ないか▼帰ってからはスプラの後に『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』を1時間45分ほどやってた。よくわからないまま色々なものを「かりもの」すると、なんか突破できたり敵を倒せたりして、考えたり閃きも大変必要かもだけど、突発的になんかやけになって色々なものを「かりもの」するってのも無茶苦茶で面白い。敵も強いものを「かりれる」ようになったので、あと「かりもの」ゲージが3つだったのが4つになったので、強い味方の攻撃ユニットが2つ呼び出せるようになったり、フィールドの敵を倒しにいく、そして図鑑に載せるのが楽しい。ゼルダ姫が水から上がったときの、息継ぎの音とか、燃えて苦しそうな感じの声などは、こっちの不手際で燃えてごめんとなってしまう。でもベッドを出して寝て回復できるのが笑ってしまう。初日はこれに気づかなかったんだけど、今日それ思いついて実践したら、フィールド上でベッド出して本当にハート回復するんかーい!みたいな。ちょっとその風景が面白い。あともう今の段階で剣も手にしてしまう、紹介動画を見た時は結局拳で戦うんかい!って思ったけど、おそらく一部のシーンでしか使わないパターンかも、ボス戦とかの。剣を使うには時間制で剣モードに変身したらメーターがどんどん減っていくので、成長すれば数値が上がるようだけど、基本的に「かりもの」を使って剣で殴れるように段取りのため、やっぱり「かりもの」中心で事は進んでいくのかなぁと思う。剣でどうのこうの攻略というよりも、それよりもいろいろに増えていく「かりもの」を出したり消したりして、試行錯誤していくのが楽しいので剣どころではない、というのが正直なところかもしれん▼洗濯物はシャツを2枚洗って終了。今日は18時50分前ぐらいに出れたので、わりかし早く帰れたので、洗濯物もしっかり。急行の止まる駅で普通列車との連絡が良くなくて、その間買い物に行く、サラダ(2つ、トマトのと野菜の)とイカのボイルのおつまみと、味付きたまごを買う。電車の時間を見たら微妙に8分待ちの歩いて帰っても電車に乗ってもこの時間だったら変わらないので、駅に電車に乗って帰ることにする▼就寝時間は23時49分。睡眠時間が6時間27分。
Fri, 27 Sep 2024 10:00|なにげない日常 :: I/O|comments (0)|trackback (0)
Tweet |
コメントする |
この記事のトラックバックURL:https://tami.jp/tb.php/294
トラックバック
|