8月17日のI/O(FFピクセルリマスター版ブースト機能気が進まないが解禁するけど楽しくてめちゃサクサク進む!)
Tweet |
土曜日、お休みは明日なので今日はもうゆっくりしようかなーと何もしないこと決定みたいな感じだけど、朝モーニング行って、今日は毎日新聞と読売新聞、昨日買った日経MJを読む。朝の定食は豚汁に変更、店員さんが熱いから気をつけてねとのことで持ってきてくれた。今までそんなに変更したことなかったので気づかなかったけど、七味も添えて持ってきてくれたし、せっかくなのでちょっとかけてみる▼FFIVが面白くて、ついに解禁した自分はこれはダメなのかと思っていた経験値倍増(さすがに4倍はやりすぎ?と思って)2倍にとどめておく、お金は躊躇なく4倍に。この差は何?ともうけどせめてものなんか申し訳なさを隠す感じ。おかげでサクサク進む進む!もう月まで行ってしまった。相当時間がかかるのかと思っていたけど、意外とこの調子だとサクサククリアできそう?隠し要素は探さずに本筋だけ進むってのだったら案外早くクリアできるのかも。なのでFFIVのプレイ時間が9時間とやりすぎな感じ。久しぶりに大台のプレイ時間、おかげでスプラトゥーンは1戦ぐらいだったかな?それでとどめておく▼当時やっていたFFIVはリディアが海に落ちて、後から助けに来てくれるシーンは、自分たちが海でクラーケン(みたいなのに)襲われていたバトルに加勢してくれて、生きてたんかー!ってなるストーリーだと思っていたけど、年月が思い出を書き換えてみるみたいで、全然そんなじゃなかった、違うバトルで助けてくれるは助けてくれたけど、海のバトルではなかったし、ポロムとパロムも石化して迫り来る壁から助けてくれるのは覚えていたけど、最後石化も解除されたきっかけまでは忘れてた、なんか決死のダイブで死んだと思っていたシドも生きてるし、巨大砲台の暴走を阻止するために扉を壊して自ら犠牲になったヤンも生きているし、ホッとする反面、どうやって生きてたん?って思ってしまうけど、そんな謎は解決する話もなく、あっさり。演出は割とというかあっさりで即進んでしまうし台詞回しも、そんなにたくさん喋っているわけでないので、割といい意味でスッと入ってくる気がする。ドット絵のキャラクターがクルクル回ったり項垂れたりする表現しかできないにも関わらず、あとは想像力でといったところか。当時は気が付かなかったことがたくさんあるような気がする▼演出やテキストが意外とあっさりしているので今のフルムービーのそういった演出が味が濃すぎるような気がして、過剰に感動をさせてないか?とも思ってしまう▼そのスプラトゥーン3は、1戦で1勝。「スメーシーワールド」でオーバーフロッシャーで勝利▼買っておいた生野菜も食べてしまわないといけないので、ミックスビーンズの缶詰を入れて全部食べてしまう。昨日買っていた餃子も乗せる温めないままなので、あんまり美味しくないけど面倒なのでそのままで。ぽん酢が小さいボトルのが使い切って無くなってしまったので、また買っておかないとと▼就寝時間は22時56分に、FFIVでちょっと遅くなる。就寝のスケジュールをちゃんと寝る前に確認設定して寝る。
Sat, 17 Aug 2024 10:00|なにげない日常 :: I/O|comments (0)|trackback (0)
Tweet |
コメントする |
この記事のトラックバックURL:https://tami.jp/tb.php/252
トラックバック
|