* Tami's Room ::: diary from k-tai *

一覧表示 タイトル / 画像 * 検索 * RSS * 最新


2004/04/30/(Fri)23:28
■KIKKAKE

専門学校の時学生だった頃、とある課題で写真撮ってくるってのがあった。それがきっかけでカメラを始めて、今、まがいなりにもちょっとだけれどもカメラマンの仕事もしたりしてる。おかげさまで腕もそこそこついた。人生なにがキッカケになるかわかんないね。しみじみ。


2004/04/30/(Fri)22:48
■FREEDOMと言う曲「globe」

FREEDOMと言う曲「globe」小室ファミリーそんなには好きでなくいわゆる別に普通って感じなんだけど、この「FREEDOM」って曲はよい曲。ラジオでふとかかったので手持ちのシングルを出してPCにMP3にして詰め込んで聴いてます。
「争いに勝つこと 土地を仕切ること 色で分けること 血を選ぶこと」そんな詞を聴いているとまんざら小室哲哉も悪い人じゃないのかもしれないと思う。
「2人が違う時を 感じて今」


2004/04/30/(Fri)08:52
■心なしか少ない

連休中日の平日。心なしか通勤の車も少なかったような気がする。いいなぁ。


2004/04/29/(Thu)22:41
■おっぱいの大きな仔猫ちゃん

あー、題とは関係ないんやけどぉ〜。猫飼いたかったりして。最近近所の白猫とちょっとだけ仲良くなりました。まえは思いっきりかじられたりしてて猫怖え〜って感じだったのに、最近は仲良しです。でも、猫といえども命寂しい思いはさせられないから飼えないなぁ…。


2004/04/29/(Thu)22:36
■プーチン

かわいい名前で「チンプイ」みたいだと思ったら実は黒帯所有で世界最強の大統領らしい。人物像より名前が一人歩きしてないかい?


2004/04/29/(Thu)21:54
■これがあれば最高!

これがあれば最高!じゃがりこ(サラダ)と酒と女があればあとは何もいらない。そんな自暴自棄的な発言。そうあとやしきたかじんの曲があればもっと最高。


2004/04/29/(Thu)14:07
■天気がいいと

つくづく思うのが、今日は熱いシャワーが浴びれる〜♪(ソーラー温水器だから)もちろん曇りや雨の日もあるから、そゆ日は電気温水器でお湯が出ます。
逆に雨の日だと激ブルーやったし、かのドリフのコント級もしくはそれ以上の勢いで雨漏りのひどい家だったので雨音を聞くと今でもそのことを思い出して忘れられないし(今は屋根を修繕したので大丈夫)。今はいたって快適なり。


2004/04/29/(Thu)09:14
■気持ち悪い「よさこい」

北朝鮮で行われるマスゲームみたいで、不気味。気持ち悪い。


2004/04/28/(Wed)17:25
■グラディウスV

体験会が4月29日の12時〜16時にベスト電器熊本本店おこなわれるそうな、熊本まで行きて〜!!でも会社なり。


2004/04/28/(Wed)16:14
■天気がいいのに

明日から大型連休と言うのに休みはない…。天気がいいしどっか遠くへ行きたいなぁ〜。それにしても最近無気力、パンチがない。


2004/04/28/(Wed)07:32
■炊飯器

まだ炊けてなかった…タイマーセットミスか?(>_<)


2004/04/27/(Tue)21:30
■極上の女

ニンニクで十分香りつけした油で揚げた鶏肉。大好きな海藻のサラダ。それに酒。う〜ん贅沢。極上の女も抱いたし、もう思い残すことはない??


2004/04/27/(Tue)18:28
■お支払金額のお知らせ

それ系の身に覚えのない架空請求のメールが来る昨今、身に覚えのあるメールだった。VISAの明細をWEBのに切り替えたんだった…。もう切り替えてしばらくたつけど、そのメールが来るたびにドキッとする。引き落としの金額にもドキッとする。(><


2004/04/26/(Mon)23:45
■出荷日 その3

再度メールが来た。ちょっとだけ出荷日が速くなったようで、と言ってもあと2週間ある。たのちみ。


2004/04/26/(Mon)22:51
■ひざ枕最強宣言

ひざ枕はキング(クイーンかな)オブ枕の称号にふさわしい最強の枕。女子的にはずーっとあの体勢ってしんどくないものなの?しんどくないよね?(男の)腕枕ちゆーのはどうにもこうにもあんまり女子も心地いいもんなんでしょうか?太ももみたいに太くないし。男子は結構ずーっとできないかも。「はい、もう閉店」っていうタイミングがなかなか。


2004/04/26/(Mon)03:14
■ミッドナイトHDDバックアップ

HDDバックアップの作業を仕掛けて寝た。今目が覚めたら終わってた、ちょうどいいときに目覚めた。これで夜通しPCつけっぱにしなくてよかった。PC電源消してまたもう一眠り。


2004/04/25/(Sun)20:58
■DVDドライブ その2

いきなりDVD+RWに保存したデータが飛ぶ。どうやらメディアが怪しい感じ。MOにバックアップしてなかったらやばかったしぃ!MO消さなくてよかった。


2004/04/24/(Sat)23:52
■DVDドライブ

DVDドライブ物欲を満たすためにDVD±R/RWを買ってみた。光学系ドライブは遅いと言うイメージがあったんだけど。そんなことはなく思ってたより10倍くらい速いので驚いた。これなら、大きな容量も取り回しが楽になる〜♪


2004/04/23/(Fri)15:49
■お花

お花とあるショッピングセンターにて。生花か造花か?たぶん生花かかも。撮ってみた。


2004/04/23/(Fri)12:33
■エプソンのプリンタ開けて見る

エプソンのプリンタ開けて見るエプソンのプリンタ。印刷中ついつい開けてみちゃうのは自分だけ??ヘッド高速移動中!!


2004/04/22/(Thu)21:09
■背徳の瞳と言う曲「V2(YOSHIKI&小室哲哉)」

V2(YOSHIKI&小室哲哉)の曲。脱力系。小室哲哉の声が「あぁ〜そんなにがんばらなくてもいいんだ」と感じになれる速いテンポの曲だが珍しく癒し系。
あ〜もう10年以上も前の曲だよね。


2004/04/22/(Thu)16:37
■和とモダンを融合

ボーダフォン、和とモダンを融合した携帯電話「KOTO」 * やっぱauのインフォバーよりはインパクト少ないですよね。いまさらという感じ。(*リンク先04/04/22現在)


2004/04/22/(Thu)13:23
■耐衝撃性

よく、HDDの性能に「耐衝撃性」がある、非作動時○G、作動時○G。よくわからん。時間があったら調べてみよう、の覚書。


2004/04/21/(Wed)18:27
■愛妻弁当

最近会社に入ってきた新しい人曰く、(自分がお弁当持ってきてるので)愛妻弁当?と言われた。違うし自分で飯詰めてます。自分でおべんと作ってますし。(T-T


2004/4/21/(Wed)17:09
■待ちちゅう

つらい1時間半も待ってます。たった1枚のために…


2004/04/21/(Wed)11:43
■胸幅と書いてパイ幅と読め その2

チン幅はないがチンポジはある。


2004/04/21/(Wed)11:42
■出荷日 その2

メールが届いた。要約すると「新しい機種が出たので、古い機種が出荷できなくなっちゃった、だけど新しい機種ので出荷するので、待っててね★」とのこと。わーい。


2004/04/20/(Tue)23:21
■胸幅と書いてパイ幅と読め

車幅感覚と言うのは車を運転する人は分かりますよねぇ〜。女の子にはその車幅いわくパイ幅って言うのはあるんでしょうか?(特に年齢問わず…)女子寄って来て、腕におっぱい当たってるんですけど・・・。みたいな。そうこれがパイ幅。


2004/04/20/(Tue)22:18
■流血・・・

よく、足の指にどこぞをぶつけて「マジいて〜」って言うのはよくある風景。さっきそのシチュエーションがあって痛て〜ってなったんだけど、ふと見たら流血してた。血が出たのは初めて。ビビった。Hしてるちゆうに相手の女の娘の「あれ」が始まって自分のが血まみれになった次にびっくりした。


2004/04/20/(Tue)16:01
■デューク更家

たった10歩でお金の貯まる歩き方ってないですか?(T-T


2004/4/20/(Tue)15:10
■iBookマイナーチェンジ

iBookがマイナーチェンジしてた。たいした内容じゃなかったのでとりあえず安心。逆にマイナーチェンジ前の方がコストパフォーマンス良いかも。


2004/04/20/(Tue)12:40
■Vodafoneのビュアー

Vodafoneのサイトであった「ウェブコンテンツヴューア」が理由はわからないが一般公開を中止だって。なんか訳があるんでしょう。結構便利で重宝してたのに。でも家にDLしたのがとってあるからいいけど。


2004/04/20/(Tue)08:59
■出荷日

5月14日だそうな〜。あー待ち遠しい。ほぼあと1ヵ月もあんじゃんか〜。


2004/04/20/(Tue)00:39
■斉藤ふみ苦手(福岡限定?)

福岡(九州・もしくは関門地区)ローカルの話だが、斉藤ふみとゆーうタレント(?)がいる。美人でもなければ、胸があるわけでもない。芸が何?って感じの無味無臭。人畜無害なタレント。なんでこんなんがレギュラーもてるわけ?不思議。九州はその手の人材不足してるのか?萬田美子嬢のグラマラス路線の方が絶対受けがよいと思うが。


2004/04/19/(Mon)23:45
■骨ごと食べられる魚

ヤフのトピックス(こちら *)であった、何を今更いゆか〜、サバ缶とかって骨柔らかくてそのまま食べれるじゃんかYo!ちゆーかニチレイの牛筋カレーは絶品!!!!今でもあるのか?一度食べたことあるが、最高。下手な女食うよりうまい。
※あーリンク先ヤフトピなので古くなってなくなってたら勘弁


2004/04/19/(Mon)22:56
■YesNoマクラ

子供ながらに「新婚さんいらっしゃい」観てて(観てたのかよ)も、その意味がわからなかったけど...今はわかりますが・・・そゆ意味なのね。ちゆーか最中にアレ始まったら男子びっくりするって。


2004/04/19/(Mon)22:44
■歌ノウマイヒト その2

あー、と言いながら浜崎あゆみデビュー当初は結構いいかなって思ったけど今はダメ。関係ないけど、カリスマのカリスマってなによ?カリスマッチってなによ?


2004/04/19/(Mon)22:37
■歌ノウマイヒト

なんか最近思うのです。歌のうまい人って昔の方が多くなかった?発音もしっかりしてて声もきれいな人多かったような気がします。


2004/04/19/(Mon)19:05
■にごらせ旨茶

CMにでてる娘(コ)「ミムラ」って言うのね。へ〜ふ〜ん。ってゆーか白ってずるい。


2004/04/19/(Mon)18:57
■森山直太郎

の、あたかもなんかあの無理やり感動させようって言う歌い方。キライ。女子目線だとああゆうのはセクシーな声なの?OKなのは平井堅までです。


2004/04/19/(Mon)00:11
■少林サッカー

土曜日にTVでやってた。なんかマンガをそのまま映像にした感じがよい。すごいボールの勢いの竜巻でキーパーのユニホームがすっとび素っ裸になるのとか漫画じゃん、と。CGもみえみえだったし。ああざーとらしいのがかえっていいのかも。


2004/04/19/(Mon)00:10
■黒ひげ先生

ファンタの新しいCM。前のDJ先生の方がノリもよかった。がしかしオチが読める(みえみえ)のはだめじゃない?インパクトないし。とCMにツッコミ。


2004/04/19/(Mon)00:08
■パーティション操作ちゆう その2

無事終了〜。ほっ。で新たに作った領域にデータ突っ込んでドライブごと丸まるイメージ化してデータをバックアップ。という戦法。ややこしいが、個人的覚え書きに。


2004/04/18/(Sun)22:36
■パーティション操作ちゆう

某ユーティリティソフトでパーティション操作中。いったいいつまで時間がかかるのか?心配。大丈夫か?


2004/04/18/(Sun)15:17
■Xacti DSC-J4

サンヨー デジカメの名機「SX-XX0」シリーズの再来なるか?な感じの「Xacti DSC-J4* 実機触ったけど、かなりいいと思います。


2004/04/18/(Sun)15:15
■新しいサイバーショット「T11」 その2

価格.comの掲示板「T11」の項目が新設されたようで、早速けちょんけちょんに言われてます。かわいそ。カメラって画質云々より「持ってて楽しい!」って言うのも重要やけどね〜。画質重視ならフラッグシップ機買えばいいんだしさぁ〜。


2004/04/17/(Sat)21:28
■MOかDVDか。

HDDのどうにも解せない25GBのデータをどうにかしたい・・・。消してもいいんだけどなぁ。
1.3GBのMOもどうにもあの遅さが我慢できない。やっぱコスト的にもDVDかなぁ〜。独り言


2004/04/17/(Sat)13:43
■よい天気

天気がいいので会社に行くのはヤメ。洗濯機2回まわしてこれからどこか出かけようか〜。そとに出て日光浴も悪くない。でも明日は会社行かないとマズイ。とほ。


2004/04/16/(Fri)00:36
■プロパンガス その2

14日に電話してその日のうちにガスがマイプロパンに詰まってた。仕事が速い〜(田舎なのにぃ、と言うと失礼か)。ちょっと感激。


2004/04/16/(Fri)00:29
■ナポリタン

パスタにただ単にケチャップをかけたらナポリタンになると思ったら大間違い。パスタとケチャップとで和えて色味的にはイイ感じなんだけど、いざ食べると、ケチャップの酸味を思いっきり吸い込んでむせてしまう。思ったより上手くいかないっすね。とほ。


2004/04/15/(Thu)23:28
■133Mhz MMX

テレビの部屋にはメインパソコン(デスクトップ)じゃなくノートパソコンがあるんですがぁ〜これがペンティアム133Mhzの(今で言うととてつもなく遅いCPU)だけど、メールインターネットに関してだけで使うなら、ぜんぜん余裕な訳で・・・。結構古いブラウザとかでプレビューしてみるときに重宝してるのである意味貴重です。愛機。Toshibaダイナブック。


2004/04/15/(Thu)21:54
■Apple

アップルと言えば、高校生の時は「ビックアップル」高橋由美子ちゃんの所属事務所の名前。今、アップルと言えばMacintosh。iBookが猛烈に欲しい昨今。


2004/04/15/(Thu)17:31
■お腹が空いたら

お腹が空いたら資料に買っておいた、ちょっとした図鑑。講談社の「さかなの見分け方」あぁー美味しそう。


2004/04/15/(Thu)09:17
■新しいサイバーショット「T11」

新しいサイバーショット「T11」サーバーショットTシリーズの新製品「T11* ちょっとかわいくっていいかも〜。実機を見たらまた印象が変わってくるやもしれないけど、マクロもテレ側で25cmまで寄れるようだし、結構よさげなデジカメです。あ〜でもコニカミノルタの「Dimage Xg* の方もかなりいい。3回マイナーチェンジしてるので機能的にもいろんな意味でもこっちの方が熟成してるかも。


2004/04/15/(Thu)09:09
■珍しく朝食

なぜか、快眠快起だったので、朝ごはんを食べてみる。お味噌汁とリンゴ1コ。味噌汁が体にしみる〜。


2004/04/15/(Thu)00:35
■南翔子大好き その2

南翔子と言ってもピンとこないかも。TVうる星やつらで主題歌で「Good Luck〜永遠より愛を込めて〜」「殿方ごめん遊ばせ」の主題歌を歌ってた人です。これなら、知ってる、って人多いんじゃないかな?なんてね。


2004/04/14/(Wed)22:57
■0ゴールド その2

なんだかんだいって、ジャスコではVISAが使える・・・。今日もVISAってしまった。意味ないじゃん!カードも財布からのけとかないと・・・。


2004/4/14/(Wed)15:31
■0ゴールド

無駄遣いしないようにと、財布の中身を抜いて来た。宿にも泊まれない、薬草も買えない、MPもなくホイミも唱えられない。なんかそんな気分。


2004/04/14/(Wed)10:09
■プロパンガス

昨日夜プロパンガスが切れたので農協に電話して、ガスを詰めてもらうようにお願いした。自慢じゃないがマイボンベです。でもあのボンベって(たぶん一番ちっちゃいサイズで)10,000円くらいするのよね。


2004/04/13/(Tue)22:58
■南翔子大好き

もう、(きっとたぶん)引退してると思います。彼女の音源はアルバム4枚。ファルコムからの販促(だと思われる)CDが1枚。それとさっきのデュエット曲。それ以外情報がありません。今何してるのかな・・・?とぉ〜っても、甘い声が好きなんです。彼女のアルバム1枚25,000円で競り落としたこともあります。10年探して見つからなかったCD「25,000円÷10年」となると安いじゃないですか!
それにしても、現役で歌を歌われてるんじゃないので、音源が増えないのが残念。たった4枚しかないんですよ、この世の中に彼女のCDが・・・。残念。


2004/04/13/(Tue)22:51
■甲斐バンド

の松藤英男氏のソロアルバム「プライム」というのがある。氏のことは知らないが唯一1曲だけ大好きでやまない南翔子とのデュエット曲がある。その1曲のためにオークションでGET(オークション平均価格は約5000円。だけど、それよりはるかに安くGET)。南翔子の貴重な音源です。


2004/04/13/(Tue)22:34
■街角ドッキリ その2

街頭で(たとえ可愛い娘からだとしても)アンケートやなんやらで声掛けられるのはかなりウザかったりしますがぁ、ぎゃくに、答えるからじゃぁ街角スナップ写真撮らせてよとそーゆープレイ(プレイってオイオイ)に持って行くのもアリじゃないかなぁ〜と、ぎゃくドッキリみたいな感じで。どうよ?


2004/04/13/(Tue)22:04
■経済の学者

とあるサイト *で、先日逮捕された早稲田大学教授の植草一秀氏のことが書いてあった。以下引用『捕まったあとの経済的損失は計算できなかったんですかね。経済の学者なのに。』座布団イチマイ。


2004/04/13/(Tue)16:29
■RSS その2

ここのRSSのURLはhttp://tami.jp/cgi-bin/rssnicky.cgiでどうぞ。Diary用で手動でやるのはどうもめんどくさいしぃ。せっかくツールがあるんだから使おうという戦法なり。便利。


2004/04/13/(Tue)12:49
■RSS

最初良くわからなかったけど、実装して使ってみて理解。ほぉ〜なるほど。便利。ときにRSSというと、ローランドサウンドシステムを思い出してやまないこの頃。コナミのゲームのサントラによくRSSってあったよね。


2004/04/12/(Mon)00:01
■辞書マニ

結構、辞書好き。しかも横組み多色刷りの国語辞典が好き。いつかこのネタで特筆したい。


2004/04/11/(Sun)21:22
■ブログツール

をいろいろ探してるが、なかなかいいのが見つからない。MySQLがオプションなので、Perlだけで動くのを探してるんだけど、思うようなのがなかなかない。(T-T


2004/04/10/(Sat)20:12
■紺野あさ美

紺野あさ美のソロ写真集が出たら、ちょっと買ってもいいかも。いや、買い。


2004/04/09/(Fri)21:45
■街角ドッキリ

今度街でアンケートに答えてください、と聞かれたら逆に聞き返してやろう、な勢いでいよう。そうおもった。


2004/4/8/(Thu)01:02
■ニンニクチップ その2

会社で「ニンニク臭い?」と聞いてみたら、やっぱり臭いと…。「昨日焼肉だったのね」「ううん、ニンニクだけ食べてん…」はぁ焼肉でニンニク臭いならいいんだかどなぁ〜。


2004/04/06/(Tue)22:50
■ニンニクチップ

アンさんのインタビュー以来あのニンニクの香りが恋しく、ついに自分でニンニク買ってきた刻んで油で炒めてみました〜。うまいいい香り。はまりそう。


2004/04/06/(Tue)22:48
■さくらんぼ

大塚愛の「さくらんぼ」ってゆー曲。合間に出てくる相づち(言い方が古いか)「いぇい」って言うのがちょっと感じよかったりします。


2004/04/06/(Tue)00:39
■ヌーブラ

を買ってみたという女の子に話を聞いてみた。結構いいらしいとのこと。男からじゃ全然見当の付かないその言葉に何の説得力もなく「ひもが付いてなく固定するきっかけがないので、ぶらぶらし放題じゃないの?」と思いもするが、それ故に、ヌーブラで胸持ち上がるの?とも思ったりもする。皆目見当が付かない(>_<


2004/04/05/(Mon)23:13
■発泡酒

キリンビールの「ハニーブラウン」が最近お気に入り。ほんのりハチミツの風味がするような。原材料にはハチミツと書いてあります。


2004/04/04/(Sun)20:11
■iBook

が最近欲しい。理由は1.ノートブックでも結構安い(windowsOSがいかに高いか…)。2.外出先でデジカメのストレージ用でちょうどいい。3.未知の世界への刺激を求めて(^-^;
結構、WindowsユーザからMacへの乗り換えって勇気いるかなかと...


2004/04/04/(Sun)14:19
■今日はゆっくり…

今日はゆっくりしよう。明日からまた忙しくなるから(T-T


2004/04/03/(Sat)16:12
■健軍いずもラーメン その2

健軍いずもラーメン その2甘いから食べなさいと出て来たお通し。甘くておいしかった(^_^


2004/04/03/(Sat)16:09
■健軍いずもラーメン

健軍いずもラーメン2杯目。結局ラーメン巡りか?な勢い。こっちの方がより好み。うまい!


2004/04/03/(Sat)13:57
■こむらさき

こむらさき桜がどーもいまいちだったので、ラーメン屋へ。


2004/4/3/(Sat)09:59
■桜

あ〜やっぱもう満開を越え、散り始めかな…。残念。


2004/04/02/(Fri)15:40
■スタバ

スタバ休憩ちゅう…


2004/04/01/(Thu)17:57
■sashimi

刺身と米国のヤフーでイメージ検索して面白かったURLをメモ。
http://www.sashimitabernaclechoir.org/
http://home-4.tiscali.nl/~t017524/sashimi.htm オランダ(たぶん)のさしみちゃんという猫。・http://www.culturcorre.com/sashimi/sashimi06.html 裸の女性が魚を加えた写真...(時間がたってリンク先がなくなってたらご了承くださいまし)


HOME


©2003-2006 Tami.