* Tami's Room ::: diary from k-tai *

一覧表示 タイトル / 画像 * 検索 * RSS * 最新


2003/12/31/(Wed)22:32
■PRIDE

フジのPRIDE観てます。他局とは雲泥の差の演出。ショーとしての見せ方さすがですよね、なにげにCGも使っててすげーお金かかってるし。


2003/12/31/(Wed)18:31
■大晦日

いかがおすごしですか?午前中から午後にかけては掃除に洗濯。夕方今年最後の夕日を撮りに海へ。でその足で買い物に。掃除洗濯してすっきりしました。


2003/12/30/(Tue)02:19
■Linux

LindowsをWindowsとデュアルブートできるようにしてインストールしてみた。難無く成功。でもTAをどうやって使えるようにしたらいいのかわからん。ネットに繋がらないと意味ないしぃ


2003/12/29/(Mon)12:20
■来年のレースのスケジュール

来年のMINEサーキットの大きなレースは6月のスーパー耐久と8月のフォーミュラニッポンの2戦だけかぁ。今年よりますます少なくなって残念。となると6月が仕事始めで8月が仕事納めってワケね(uu;


2003/12/29/(Mon)00:43
■たくさん飲んだのに

今日は結構飲んだのに、なぜかいつもよか全然酔わない。なんでじゃ


2003/12/28/(Sun)16:57
■野菜スープ

野菜スープ野菜のコンソメスープ。煮込みちゅう。具はニンジン、タマネギ、あとカボチャが安かったのでカボチャも。どう?


2003/12/28/(Sun)14:25
■新しい靴

を、買った早速試し履きしてみたりする。出掛けたくなった。が出掛けるところがない。お出かけしたあとだもん...。


2003/12/27/(Sat)09:59
■オーレンジジュウス

オーレンジジュウスオレンジ100%のジュースすごく大好きでして、冬なのにがぶ飲みまくり。冷蔵庫には常にもちろん1リットルパックのを常備しております。


2003/12/27/(Sat)00:33
■年末年始 その2

忙しくて、なかなか更新できなくってごめんなさい。とりあえず今夜は年賀状を作り上げました。休みに入ればここだけじゃなくサイト内も更新してきたいと思うんだけど、ちょっとまってね。


2003/12/27/(Sat)00:05
■年末年始

もう、年末年始なんだねぇ〜。会社もお休みなところが多いのでしょうか?うちのサイトのアクセス数もがた落ちでやんす。


2003/12/26/(Fri)03:36
■ふと起きて

PCを起動してみたりする、特になにもないけれども。デフラグでもしてまた寝よう。


2003/12/25/(Thu)22:40
■ヨッパライ

ここを短時間に更新しまくってるときは、酔っぱらってる可能性大です。^^;今日はお給金日でした。てっきり明日と思い込んでいたのでなんかちょっとラッキーな感じ也。


2003/12/25/(Thu)00:12
■腕時計

昨日は時計するのを忘れていった。なんだか腕が寂しかった。ややずっしりと重い感触が好き。明日からはまた忘れずに絶対にしていくもん!


2003/12/24/(Wed)23:02
■500ml

最近は500ml缶2本でいい気分です。水で1リットル飲むのって結構大変だよね。なんでだろう?ポカリとか水系の飲料水なら1リットルならガブガブ飲めるのにね。水1リットルっていうとね。お酒の500ml缶は、なんのこっちゃないです。


2003/12/24/(Wed)22:39
■痩せすぎってのどーも

ヤフのトピックスに『女性の54%ダイエット中 若い女性の「やせ」深刻化』ってのがあった、女子は男子が思っているより痩せたいらしいのか?たみ的にはふっくら(むっちり)してた方がよい也。


2003/12/24/(Wed)22:24
■メリークリ○○ス

きっと明日下ネタ好きの人が言うんだろうな、って。そうそう「出産」について女子の人と話す機会があったので「謎」が解けた。どうしても出てこない(出にくい)時はアソコを切るそうな、で「謎」と言うのは、上に切るのか?下に切るのか?
聞いたところによると下に切るそうだ。上に切ったら大変だわな...。で、切ったあともちゃんと直って「もとの通り機能」するって。すげー女子の体。って言うか場合によっては「帝王切開」ってのもやっちゃうんでしょ。もうすごすぎます。
お腹の中に別の生き物がいるってだけで、もう男子の想像の域を越えてます。だってさお腹の中で動くんだよ...。
ちゆーか、その話しを聞いたとき自分の股間を思わず押えてしまった。とほ。ニコニコしている女の子、実はすごいです。


2003/12/24/(Wed)22:19
■パッチのパッチ

マイクロソフトってなんでああパッチばっかりなの?ブラウザはネスケやオペラにすればイイのに。こっちの方が、楽しいっすよ。別に難しい事もないし、ダウンロードしてインストールするだけなのよさ。オペラに関してはマウスジェスチャーが使えるので(例えば、左クリックしたままで右ドラッグすると「戻る」とかできる)すんごく便利。いかにパソコンには興味あって使ってるけど、使えてないみたいな・・・マイクロソフトに使わせれてんなよ〜!


2003/12/23/(Tue)23:48
■ローリー

がNHKラジオ深夜便「ナイトエッセー」でお題は「シャンソンとわたし」で喋ってる おおー すげー


2003/12/23/(Tue)21:32
■来年のCanon

来年はオリンピックイヤーなので、きっとCanon新製品ラッシュかも。と思います。っていうか、オリンピックイヤーにすごいのが出てくるってのは、かなりその手の人には有名な話しだったりします。だからきっと来年はぐっとくるCanonのカメラが出るかも。


2003/12/23/(Tue)21:17
■安い肉♪

牛肉に比べて圧倒的に、鶏肉・豚肉は安い!昨日今日と豚しゃぶでやんす。おやびん。うまいっす。お湯に豚肉をくぐらせてポン酢でいただく。めっちゃうま。


2003/12/23/(Tue)21:12
■中国の女子

伍芳は大好きだけど、女子十二学坊はどうも・・・。聞いたことはありません。あ〜でも伍芳の今1番新しいCDからコピープロテクトになって音質がガタ落ちなのでちょっとがっかり。それ以降は買ってない。くすん。


2003/12/22/(Mon)22:49
■昨日のガキ使

浜ちゃんのバツゲームということで「ウラジオストックのウラジオストック中学校の体育館の裏で裏番長のウラジミール君に裏拳くらう」って企画。先週との前編、昨日の後編で後編だけ観た。面白かった。こんなことなら前編から観とけばよかった。きゅぅ


2003/12/21/(Sun)13:35
■さびゅぅい

寒い。洗濯物を干して今、終了って感じ。休みは家事ばかりじゃ!(uu;


2003/12/20/(Sat)22:16
■スタバ

スタバ打ち合わせと称してスタバに。しかもTami史上スタバは初めてなり。1F〜7Fを階段で何往復かしてたのでアイスコーシーがめちゃうまかった!


2003/12/20/(Sat)18:58
■バラエティー番組とおもいきや

TVつけたら、バラエティー番組でコントやってると思ったら『おめでとう!!独占中継“ヤワラちゃん谷選手超豪華!結婚披露宴”』だった。あの頭はコントのカツラに見えてしかたがない。


2003/12/20/(Sat)01:07
■ムキムキ

会社の女の子と話していて、なんでもジムに通い始めたとか、腹筋をムキムキにしたいらしい。「ちょっとムキムキにしたいんですぅ〜」に「そんな女の子はイヤだ」と言ってやった。「どグラマー」は一考ものだが、筋肉質よりよか「グラマーな」や「ふっくら」してた子の方が良い。女の子が思ってるほど男は痩せた女性が好きなわけではない。


2003/12/19/(Fri)23:38
■燃えろいい女

燃えろいい女題とは関係ないけど、あまりの寒さにたまり兼ねてストーブを焚いたの。ちょっと暖かいかも ニコニコ でも灯油が今入ってる分しかないので買いに行かねばならぬ。


2003/12/18/(Thu)13:54
■ちょっと欲しいアイテム

USBメモリがちょっと欲しかったりする今日この頃。今ちらっと見てきた。128MBで¥4,980くらい。結構値段も手頃でいいかも。


2003/12/17/(Wed)22:50
■高橋真梨子 その5

大音量でかけながらお風呂に入ってたんです。まるでカラオケ喫茶みたいで微妙な感じでした(大阪の頃住んでたところの1階がカラオケ喫茶だったので…)。


2003/12/17/(Wed)22:42
■ナイスな名前

エロゲ(ネタで申し訳無いが)「妻みぐい」と言うタイトルのがあるらしい。「つまみ食い」とかけた名前でしょ。中身はどんなのか知らないが(きっと幼な妻があんなことやこんなことをされるの?)、ネーミングセンスは抜群だと思う。拍手喝さいスタンディングオベーションもの!いやマジで。インパクト大じゃないですか。ボキャブラマトリックスで言うと「インパク知」か?う〜ん「渋知」でもあるなぁ〜。


2003/12/17/(Wed)18:14
■MO読み込み不能 その2

丹念に拭いてみたら(怪しいが)直った。500MBちょいのデータの書き込みもできたみたいだから、やっぱ直ったのかな?


2003/12/17/(Wed)17:26
■MO読み込み不能

MO読み込み不能書き込みエラーが頻発して調子悪いなぁ〜、と思っていたMOディスク。不意にシャッターを開いてみてみたらカビが生えてた。ショック。だからバツ印を付けてみた。


2003/12/16/(Tue)21:17
■お涙ちょ〜だいストーリー その2

彼女は、愛する彼の為に大切な髪を売り、彼の大事にしている時計の鎖を買いました。彼もまた、大事にしていた時計を売り、彼女の為に髪飾りを買いました。結局互いのプレゼントは報われませんでしたが、二人は愛を確認しあったのです。(ってパクリじゃん)
でもね。「カレンダーを買ってお互いに交換しようね♪」ってなったとき、二人一緒のカレンダーを買ってたのにはしじみしみじみしました。いい話しでしょ?(と、どーいを求める)


2003/12/16/(Tue)21:08
■高橋真梨子 その4

結局、ベスト盤を買いました。いいですね。染みます。『女たちはそっと呪文をかける。愛が遠くへ行かないように』じぃ〜ん。桃色吐息。詞が染みまくります。もう私もアダルトなのかしらん♪
詞の行間がもっと読めるようになればもっとアダルトになるわよね。


2003/12/16/(Tue)18:47
■お涙ちょ〜だいストーリー

使うはずだったJRの切符をやむなく払い戻しました。とほほ。なんだかなぁ〜。


2003/12/15/(Mon)22:34
■太った

立て続けに二人の女の人から「太った?」ひとりは「そっちの方がおいしそう」(ってどゆ意味よ!^^;)って言われた。二人の人から言われるんだ、これは確実に太ったのかもと自覚。でもお腹はふつーなんだよと弁解。デザイナ(しがないですが)たるもの若干やせ気味で、軽く悲壮感漂わせてる方がよいような気がします。「必死なんです」的メッセージをなんとなしに伝わるかな、って。血色が良くってぽてっとしてたら、余裕シャクシャクって思われるじゃないですか。だから「悲壮感ただよわせ」てもっとがんばってる度をアピールせねば。って、血色が良くってもがんばってます。挙句の果てには某部長さんには「幸せそうな顔して〜」と言われる始末。そーすか?


2003/12/15/(Mon)22:31
■高橋真梨子 その3

会社の帰りしな、本屋兼CD屋さんに寄ってみる、よって「ベスト盤」があったんだけど、手もちがない・・・。カードで買うっていう手もあるが、このままじゃまた借金が増えるばかり。我慢しました。我慢できる大人になりました(コラ)。
でも、その代わり「桃色吐息」エンドレスでかけてます。うっとりんこ。


2003/12/15/(Mon)22:28
■くちびる

くちびるが切れて痛い。大きく口をあ〜んって開けるとまた切れる...そこをなんとなくカミカミ(おいおい)すると痛気持ちかったりする。一向に傷が治らない。(><
ところで、ランコム(のだったかな?)グロスは○○味のがするのがあるらしくって、「試しに買ってみ」の案にことごとく却下されるしだいでありました。


2003/12/14/(Sun)23:43
■高橋真梨子 その2

年を取ると今まできいたことのある曲もじっくり聴いてみたりすると、意外とよかったりする。さて、高橋真梨子のCDを買うとすればなにがいいか?いきなりベスト盤ってーのもなんだか、「高橋真梨子の初心者です」ぽっくってねぇ、ベスト盤に飛びつきたいけど飛びつけない葛藤があります。一番無難なのが最新アルバムってゆー手もある。が、これもまた、いきなり最新アルバムにってのも敷居が高い。やっぱ大人しくベスト盤かな。


2003/12/14/(Sun)22:43
■高橋真梨子のライブ

がBSでやってた。気が付いたのは番組終了30分前頃。もっと早くに気付けばよかった!あ〜あ。


2003/12/13/(Sat)20:36
■パケ代

パケ代来月からパケット代が安くなるぞ!パケ割の申し込んだもんね


2003/12/13/(Sat)00:35
■そーねー

丸顔系でややぽっちゃりがいいかも


2003/12/12/(Fri)15:36
■甘いモノ

ごっつい甘いモノが食べたい。


2003/12/11/(Thu)23:51
■さかいめの線

エロと芸術のさかいめってなんなんでしょうね?紙一重って感じしますけど。市民会館や市役所にある裸婦の銅像は芸術とされてるんでしょうし、ヌード写真となればまたゲージュツとエロのさかいめはもっとシビアになります。かと言ってパソコンソフトの俗に言うエロゲは女性の部分を縦線一本で表現するのはOKとなってるんですから、これもまた微妙なラインです。
線だけにラインって、ウマイなぁ。おいおい、ちがうがな。そゆオチじゃないちゆーの。


2003/12/11/(Thu)15:15
■雨

雨雨降りです。外は寒いよ


2003/12/10/(Wed)23:20
■カニ

今日のためしてガッテンは「カニ」だった。いいな。ガッテンガッテンガッテン


2003/12/09/(Tue)23:53
■みかん

あの皮をむいたときの白いのは気にせずそのままパクパク食べる。神経質に取ってる場合じゃない。


2003/12/09/(Tue)23:40
■目

最近目を細めないとよく見えなくなってきた…また目が悪くなってきたかな。がっくし。なんだかなぁ〜だよ。
もうすぐ30だし。心は変わってないんだけど体は確実に衰えてきてる。そーなるってーとなんだなぁ〜。しみじみ。


2003/12/09/(Tue)23:05
■イラク派遣

自衛隊イラク派遣決まったんだっけ?なんだか絶対犠牲者が出そう・・・。アメリカ兵だって現地で困ってさんざん犠牲者が出てるのに、そこにアメリカよりも実戦の経験値が少ない(ほとんどない?)日本の自衛隊が行っても、どうなんだろうね。


2003/12/08/(Mon)23:38
■叶えたい夢

本気になればすぐにでも叶えられるけどそんなに絶対無理っていうわけでもなく、でもなかなか叶えられない、ちょっと難しい夢があるんです。それは中国人と筆談。盛り上がるか盛り上がらないかは別にしてー、どんなんだろうって。プチひとりウルルンみたいな。


2003/12/08/(Mon)22:02
■アイス2ヶ

調子に乗ってアイス食ったら、体の中からめっちゃ寒くなった。もうじきご飯が炊けるわ。それまで耐えるのよ!たみ子。
ああ、もう眠いわ。だめよ寝ちゃだめよ(バシバシ)。←ってだれ?^^;


2003/12/08/(Mon)13:10
■サンタ

サンタサンタがおった(^_^;


2003/12/07/(Sun)20:44
■金粉

またも、特命リサーチネタ。金粉になると窒息死するという噂。結論はならないそうな。ちゆーか日ごろ金粉塗りまみれになるシチュエーションってないじゃん、絶対に。
・・・って言うか学祭のときうちのクラスのヤツが銀粉になってた(^_^; おいおい そゆシチュエーションあるじゃん。


2003/12/07/(Sun)20:28
■体内胎児

特命リサーチで体内胎児の映像をどうやって撮ったかってのがあって、まじまじと観ていた。てっきり膣からカメラが入るものだと思ってたんだけど。お腹からカメラを刺して撮影してるんだって。ちょっとこれにはビックリ、驚愕でした。


2003/12/07/(Sun)14:26
■やっとこさ…

「ぐるっと九州一周」三角駅までやっとこさ更新し終えました。ちゆーか遅くなってごめんなさいでした。よかったらPhotosをご覧になってくださいね。


2003/12/07/(Sun)12:17
■洗濯日和

思いっきり晴れ、ではないけど、洗濯機を2回まわす。干してとりあえずは午前のうちに片付けた。さすがに12月になると日が照ってても寒い...


2003/12/7/(Sun)02:37
■都心の

シティホテルをよく利用する。外出するときは「ちょっと出てきます」と言って言うのは普通に言うけど、戻ってきたとき、なんて言う?「ただいま」とそれだけだと言いにくいので「ただいま帰りました」とかかしこまって言うのでありました。


2003/12/6/(Sat)08:47
■キーボード

キーボードで日本語入力がオンのとき「L」「K」「A」と入力したら「ヵ」とでてきた!ためしにまた「L」「K」「E」と入力したら「ヶ」とでてきた!おお〜となった。


2003/12/6/(Sat)08:43
■結果

やっぱ寝る


2003/12/06/(Sat)08:31
■プラネテス

BSでやってる方がだんぜんいいな。ちょっと原作を読んで物足りなかったのでさ。


2003/12/06/(Sat)08:29
■二度寝

するかしないかどうしよう?貴重な休日だ。なやむぅ。


2003/12/05/(Fri)22:03
■外務省職員

外務省職員がイラクで銃撃された。今は自衛隊派遣で云々いわれてるが、その自衛隊派遣の前に明るみに出ることもなく、外務省の職員が復興作業に派遣されていた。
この報道を聞いてもうすでに派遣されてたんだって知る人も多いのかもしれない。自分もそう。
目には目を歯に歯はを、武力には武力なのかもしれない。
日本はアメリカの同盟国だから、自衛隊派遣で自衛隊が狙われるかもしれない...派遣されることになったら犠牲者のでないことを祈る。


2003/12/05/(Fri)21:41
■転

一所懸命転がりつづければ、いいことあるかな。


2003/12/05/(Fri)00:01
■新製品の予感

うちのサイトのアクセスログみてて「ナイフ付き携帯」ってキーワードで検索して来たのがあった。しかも検索結果はうち1件。新製品の予感か?いったいその人は何を考えてるんだろ?てめーもって?はいごもっとも。


2003/12/04/(Thu)23:07
■プロミス

こゆところからはさすがにまだお金は借りたことないが、話しはさて置き「井上和香」さんざんTV出ていて、いまさらプロミスのCM。なんかわざとらしくっていまいちあのCMに関しては好感がもてへん。
井上和香はいいんだけど。唇がいいよねふっくらで。


2003/12/03/(Wed)20:04
■ためしてガッテン

司会者もさることながら、劇中劇の男の人と女の人も一緒の人だった。
テレビ離れしてて、久しぶりに見るといったら昔からある番組だったりして。人が同じだとちょっと安心。
でも、デジスタの司会の人が変わったのがちょっとなぁ。石井麻由子アナウンサーの方がよい!


2003/12/03/(Wed)19:44
■キング・オブ・キングス

ナムコの携帯サイトをみてて、今月の17日からあの不朽の名作、シミュレーションRPGの走り「キング・オブ・キングス」は配信される!
おお〜、ちょっと感激。17日になるのが楽しみ也。


2003/12/02/(Tue)20:02
■お昼のお弁当

食べそこなったので、夜焼き飯にて食らう。ちぇ。


2003/12/01/(Mon)22:47
■初恋の…

そういや、今日はそのコの誕生日だったかな。今はもう好きでもど〜ぉっちゅーことないけど、今なにしてるのかなぁ〜とかはたまに思ったりする、高校の時以来会ってないからな。


2003/12/01/(Mon)22:39
■デジタル地上波放送

が、今日から始まったそうな。四六時中テレビに釘付けってゆ〜わけでもないので、ふ〜んって感じ。十何年か先にはアナログ放送も打ち切られる、別にそこまでになったらTV受像機も買い替えてるわけだろうし、別にそこらへんの不安はないがね。
かと言って、双方向うんたらかんたらと言ってクドイようだが四六時中TVの前にいるわけではない、今となっては帰って来てちょっと1〜2時間見るくらい、そんなに大騒ぎすることもないデジタル地上波なんて。


2003/12/01/(Mon)20:42
■まるみえテレビ

月曜日の夜こんなノンキにテレビを見るなんてやっぱいいよね、毎日こ〜だったらいいのにな。


2003/12/01/(Mon)20:23
■月が変わると

DiaryはCGIとかではないので、月が変わると結構面倒...新しいページを設けなければならなあきません。でも結構GoLiveの機能を使って手軽に更新できます。
左側のメニューは「コンポーネント」といってその部分を変更すれば全ページが変わるという仕組みなのです。
SSIを使うっていう手もあるんやけど、ま〜こっちの方がサーバにも負担ないしね。
今晩は気が向いたらDiary更新いたします。


HOME


©2003-2006 Tami.