* Tami's Room ::: diary from k-tai *

一覧表示 タイトル / 画像 * 検索 * RSS * 最新


2003/10/31/(Fri)20:35
■回数券を買った

定期券が買えないくらいヤバくなったので、とりあえすしばらくはと回数券を2セット買ってみた。新幹線の乗車券と同じ様式の券だった。わーい!毎日が小旅行だ!ってオイ


2003/10/31/(Fri)20:15
■グラII

時間潰しにとゲーセンでグラIIをプレイ。今日は好成績。4ステージで1機やられつつも華麗に復活!(と言うか復活ポイントがラッキーなところだっただけ)結局最終ステージまでいけた。時間潰れすぎ〜。ダッシュで列車に乗り込むし。


2003/10/31/(Fri)19:16
■転がしお銀

9時からの時代劇絶対観たいので意地でもかえる!


2003/10/31/(Fri)15:10
■たらば蟹ちらし

たらば蟹ちらし(1折)1,000円、わがまま弁当(1折)1,600円 高すぎて買えません、美味しそうだけど。1,600円で2週間食えるというのに…


2003/10/30/(Thu)23:10
■入浴剤

入浴剤の詰め合わせので、濁り系のだと思って使ったら、透明系のだとちょっとがっかりしない?


2003/10/30/(Thu)18:18
■手羽のスープ

手羽のスープ手羽が安かったので、ニンジン、タマネギとでコンソメスープを作ってみました。みてくれはよくないけど(?)、うまいっす。
1時間ほど煮込んでコラーゲンたっぷりかな


2003/10/30/(Thu)13:36
■早速食べる

早速食べる早速剥いて食べる。美味美味なり


2003/10/30/(Thu)13:18
■柿が採れたよ

柿が採れたよみてみて、裏の山(もちろんうちの柿の木)で柿がこんなに採れました。12コもだ


2003/10/30/(Thu)00:16
■朝は眠い

毎朝起きたとき、今日こそは絶対に早く寝る!と強く思っても、夜になるとテンションがあがって、結局夜な夜な起きててごそごそしてしまう。で、また起きて今日こそは!とそれの繰り返し...今日は早く寝ます。糸井重里氏のサイトで「寝グルメ」(だったと思う、っていうコンテンツがあったような気がする)今日こそはもう早く寝たいと思います。寝るのをうんとたんと味わいたいって感じ。
それにしても本館は更新の手間がかかりすぎるのも事実、こればっかりは仕方ない。明日(正確には今日)も早く会社から帰ってやるの意気込みなので、じっくり更新できたらなって思います。


2003/10/29/(Wed)13:54
■よい天気

よい天気なんで平日は天気がいいんでしょう?今日は雲ひとつないし。電柱を撮ってみる。


2003/10/28/(Tue)22:23
■全文検索

本館の方に「全文検索機能」を付けてみました。なんとかうまく動いているようです。自分でいろいろ単語を入れてみて検索して見たりするんですが、自分的に結構面白かったりなんかして。へ〜こうゆうの昔書いてたんだ、って。
それにしても、この検索機能で一通りのサイトの見たい所読みたい所がある程度ピンポイントで検索できるので、いいかなって思います。よかったら使ってみてくださいませ。


2003/10/27/(Mon)23:12
■やっぱりこれ

やっぱりこれときたまごを落とした玄米おかゆには、やっぱりこれが一番よく合うな〜。うまい。


2003/10/27/(Mon)13:54
■丸ポスト

丸ポスト丸ポスト 昼休みの帰りにて。自動車税も払ったし、散財じゃ〜


2003/10/26/(Sun)14:51
■会社

いま、会社にいます。雑誌の原稿入稿が明日だからです。で、とりあえず、目処がたったので帰れそうです。って、時間が余ったからってポスターの仕事を今日の今日で頼むなっちゅーに!今日はしませんよ。今日は!ぬぬぬっ。


2003/10/26/(Sun)09:48
■ただいまパソコンメンテ中

ウィルスバスターの最新版をアップグレードさせようとしたけどインストールできず、昨日はその不都合解消にほとんど費やしてました…
おそらく原因は古いウィルスバスターの設定が残っていたようで、それが干渉してインストールできなかったよう。古いバージョンの設置をすべて消してインストールするとすんなりいきました。今は何事もなかったかのように普通に動いてます。
で、キリがいいのでハードディスクまるまるバックアップ中。


2003/10/25/(Sat)12:39
■注文しちゃった

Adobe Photoshop Album、アドビのサイトから注文しちゃった。発売日等になれば店頭で同じように手に入るんだろうけど、とりあえずちゅーもん。
なんでも、レビューを探してみて読んでみたら動作が「速く」なったとのこと。それにちょっと期待しての注文です。でもまぁ基本的によいソフトなのでハズレはないでしょう。


2003/10/24/(Fri)23:02
■ラ王

ラ王久しぶりに食べてみました。ラ王。発売当初は250円くらいしてたが、企業努力で190円ちょっとで買える。よい世の中じゃ


2003/10/24/(Fri)02:19
■夜更かし

すっかり夜は肌寒く、お風呂上がりに夜更かしでもしようものなら身体が冷えてしまうし…すぐに足先が冷える。そういや昼間も結構風が冷たかったし。もうすぐ冬なんですね。今年はたんとストーブ点けて暖かくしたいな。


2003/10/24/(Fri)00:35
■冷奴

帰ってからなにもなく、豆腐しかなかったのでおかかをかけて冷奴(ひややっこ)で食べた。今の時期ちょっと寒いわな。


2003/10/23/(Thu)18:55
■Adobe Photoshop Album

バージョン2.0が秋に発売します。とのメールがきて早速アドビのサイトを見てみたけれども、カレンダーとかがちょっと機能UPしたみたいかな、他にはどこが新しくパワーアップしたのかわからない。でもアップグレード版が安く手に入るので、なんだかんだ言って、買ってしまいそうです。いや買います。
マイクロソフトのエンカルタも2004年版が発売されるので99年版以降買えてなかったので2004年度版は、ぜひともGETしたいソフトのひとつであります。


2003/10/23/(Thu)13:14
■赤なら

赤なら赤ならいいんです。赤なら


2003/10/22/(Wed)20:26
■クノール

クノールクノールのコーンポタージュスープ。お腹はぜんぜん満たされないけど、飲まないよりまし…早くこいこいお給金日。


2003/10/22/(Wed)12:02
■更新時間

本館の更新時間はだいたい深夜頃…今日から雑誌の制作に本格的に入るから、今夜は家に帰れるかどうか…とほほのほ


2003/10/22/(Wed)02:03
■疲れた・・・

20時半から取材がはじまって、終わったのが23時半。正直疲れました。今日は。で、帰ってきて写真の取り込み、整理、ストレージへのバックアップをして、もうこの時間。今日はもうお風呂に入って寝ます。眠いし。


2003/10/21/(Tue)15:39
■愛機

愛機と、言うか使ってる中で一番新しいモデルだし。このF717。結構よく写ります。5倍ズームだしレンズも明るいしね。


2003/10/20/(Mon)23:08
■こんなところから

こんなところからこんなところから毎日毎日(?)更新しております。なにせ板間なので、これから冬になってこの部屋はとても寒くなりそこで重宝するのは、一人用のちっちゃいホットカーペットなのです。温かいお茶も欠かせません。伊藤園の緑茶のティーパックが最近のお気に入りの飲み物。電気ポットはかれこれもう8〜9年は使ってるかも…なげ〜
って家にいるならパソコンから更新すればいいのに(^_^;


2003/10/19/(Sun)18:16
■蒸しイモ

蒸しイモおいもさんを蒸して食べました。ほくほくとしてとてもスィート♪ちなみにこれ蒸し機じゃなく、炊飯器で蒸してみましたの。ぜんぜん普通におしいくできました。


2003/10/18/(Sat)21:52
■携帯より

携帯より携帯から更新できる日記ページを作ってみました。写メールの貼付けも、バッチリよ♪


2003/10/18/(Sat)21:55
■テキストだけ

テキスト送信のテストをしてみます。


HOME


©2003-2006 Tami.