Index > Diary > 2006年12月号
最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

松本人志 遺書
松ちゃんの文才ゆえにあっという間に面白くさくっと読めてしまった。憎まれっ子世にはばかると言うがまさにそんなことわざの感じで、言いたいこと言ってるなとある意味うらやましく思う。
■Tami的に:★★★☆
***

華麗なる一族〈下〉
***

Black Jack(8)
***

他の月
2007/04
2007/03
2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10
2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
12月31日(SUN)

2007年の年賀状

 今年もいつもながらの写真プリントの年賀状です。ネタは6月に撮れたのでイメージしてたとおりなのが出来ました。実際時間がかかるのは、プリントして微妙な色合わせと、宛名書きだったりします。出す枚数はいつも少ないので、全部手書き。あと今年は新しく「年賀」のスタンプを赤いインクを買って押してみました。

 いままでボールペンで「年賀」と書いてたので、味気なかったんですが、スタンプのおかげでなかなかいい感じの「年賀」スタンプが押せました。ところで、いつも使ってるこのプリント紙はちょっとテカテカしてて宛名を書く面は普通の水性のインクでは乾かずスタンプを押しても擦れるとにじんでしまうのでどうしようかと思ってたんですが、文房具店の店主に聞いたら速乾性のインクがあるとのこと。値段を聞かずに買ったので1,000円ちょっとしてしまったのが痛かった。押し上がり、乾いた感じもよくて、まぁ値段はしたけどよかったと思います。と、言うことで今日は31日ですが、27日にはポストに投函してます。元旦に届くかな。よろしくです。



12月19日(TUE)

Illustrator、アイコンの大きさを変えると表示されない→デフォルトの大きさに

 イラストレーターのアイコン表示がおかしく、表示されなくなったと言うことでパソコンを見てみる。 ViXを使ってるがそれの設定は「アイコンキャッシュ」のチェックを外してたので、今回はViXの方は関係なさそう。エクスプローラーのアイコン表示からおかしくなってたので、元はココかと。

 一応システムのアイコンキャッシュもクリアしてみたんだけど、解決しない。困った。よく見てみると若干アイコンのサイズが大きかったので(48の大きさになってた)、もしやこれかと思ってデフォルトの 32に戻してみると無事アイコン表示されるように戻りました。やれやれ。



<< 前の月へ 次の月へ >>