Index > Diary > 2006年1月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

松本人志 遺書
松ちゃんの文才ゆえにあっという間に面白くさくっと読めてしまった。憎まれっ子世にはばかると言うがまさにそんなことわざの感じで、言いたいこと言ってるなとある意味うらやましく思う。
■Tami的に:★★★☆
***
<< 2006年の年賀状  iPod nano 4GBとウォークマンでの46分テープ >>

1月1日(SUN)
Sony CyberShot F828

 石段がライトアップされててキレイだったので撮ってみました。どうかな?うしろのライトで浮かび上がる鳥居のシルエットがまたなんともいい雰囲気でした。

りがかった神社に初詣

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 年が明けて30分もしないうちに今年は初詣に行ってきました。

 あまり初詣とか、行く行かないとかってのはこだわらないんだけど、いつも夜ウォーキング(お散歩)してるときに見えた、神社への石段の脇の石灯籠の電球が灯っていてキレイだったので、ついつい寄ってみることにしてみました。

 参拝客はいなくて、参拝を終え石段を下りてくる1組の老夫婦とすれ違っただけ「あけましておめでとうございます」とすれ違いざまに挨拶するのが、ちょっと清々しかったりして。

 そんなわけで境内は誰一人もいなく神社を一人占めでの初詣。ちょっと贅沢〜♪誰もいない境内で鳴らす鐘も夜の冷えた空気がそうさせるのか分からないけど、これまた清々しい。

 まんざら初詣も悪くないかなと、思ったりもしました。ただし人混みの多い初詣は嫌だけど。いちど名古屋の熱田神宮に初詣に行ったことがあるんだけど、も〜超人が多くて結構うんざりでしたし。と、言うことでちょっと贅沢な初詣でした。