Index > Diary > 2005年10月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

松浦シングルMクリップス(1)
あややってベタですけどやっぱりかわいいんですよね。最近ちっとも踊らなくなったとか??スカパーのCMとか元気よくっていいですよね♪そんな元気いっぱいのあややならこれ!あやや史上もっともかわゆい「Yeah!めっちゃホリディ」のPVは必見(これだけでも買いかな)だと思います。誰しもがかわゆい(ハート)というでしょう〜♪
■Tami的に:★★★★
***
<< 「文章の書き方」のたぐいの本を読んでみた  作りが違うね「DSC-F828」 >>

10月27日(THU)

BSアニメ夜話「うる星やつら」観た

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 ゲストは飯島愛、江川達也とメガネ役の千葉繁。番組中でマンガ派かアニメ派かってアンケートがあったけど、自分はどっちかってーとアニメの方から入ったのでアニメ派。

 ちなみに中嶋ラムが好きだったりします。飯島愛ちゃんは結構観てたらしくて、中途半端なのをゲストに呼ぶよりかはいいかなっと思ってみたり(内心、西村知美じゃなくてよかったと)。

 テレビで観てた回のストーリーを片言に語っても、会場の観客も観てた自分も「どの回のなになに」でってのがだいたい分かるし、言葉足らずでも飯島愛ちゃんが何を言いたいのかはよく分かる。そこそこのスパイシーなコメントも良かったと思う。

 まさか、あの恨みグッズ。TVシリーズLD-BOX(33万円、買えるわけないのである意味ファンの恨みを買ったグッズになっている)を出すなんて思わなかった。

 ある意味うる星にとってTVシリーズLD-BOX自体がネタであり、出せば笑ってしまうのが流れになってる。よしもと新喜劇で例えるとチャーリー浜が「ごめんくさい」(一同こける)「みんな足腰弱いね」(こけた一同)「おたくがこかしてるんでしょ」的、もうギャグの域に達してるわけで、このBOXって・・・。

 だから番組中もBOX出して見せて笑って、それでおしまいってだけのいじられようだった。ちなみにせいぜい自分で買えたのは劇場版LD-BOXとCD-BOXしか買えなかったし。TVシリーズはムリ。単品でLD発売されてたけど、途中資金が尽きて挫折。なんかそんな買い集めてたこととかをいろいろ思い出したりもしました。

 当時はLDプレイヤもものすごく高嶺の花だったので、先に劇場版のLD-BOX買ったんだよなぁ〜。結局LDプレイヤ買ったのは1〜2年後だったし。なつかしい。

 取り上げられることなかったけど、主題歌もTV版・劇場版共にそれぞれにいいんですよね。「あんまりソワソワしないで〜」って言うフレーズは、きっと知らない人はいないだろうし。

 今のアニメはアーティストとのタイアップ曲とかが多くつまんないし。当時はそんなタイアップなんてほとんどなかったしそう言った意味では、うる星に限らずあの頃のアニメの主題歌って面白かったよなぁ〜。『うる星やつら TVテーマソング ベスト』今でもたまに聴きます。

 あと、相変わらず岡田斗司夫の例えも分かりやすくて流石だなって思った。進行の里匠ってNHKのアナウンサー。いらないでしょ・・・。

 岡田氏とちょっと見かけキャラかぶってるし、乾貴美子の方がぜんぜんよかったのに〜。久しぶりにLD出してみて観たいなぁって思ったりしました。