Index > Diary > 2005年5月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

塊魂 PlayStation 2 the Best
ゲーム内容は単純明快。基礎となる玉にフィールドに転がる“もの”をくっつける。操作もわりと直感的で難しくない(初回チュートリアルもあり超親切)。ゲームデザインもさることながら、徹底してシステム系のUI(ユーザインタフェイス)までもその世界観で統一、恐れ入ります。曲も愉快。どんどん塊が大きくなるといつの間にかカメラワークが引いてくるし、物陰に“塊”が隠れると「塊」と空かして表示される。ゆるい世界観ながらも細部の作りは丁寧。理屈抜きで楽しめる愉快な1本。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 怒濤の年度末を越えしかし忙しい  最近わりと平日に休みが取れるようになったかな? >>

5月19日(THU)
Sony CyberShot F77

 フラッグシップ機だと露光時間も8秒まで稼げたりするのですが、なにせコンパクトデジカメ。夜景モードでもせいぜい2秒露光っていうのが精一杯。でもそれはそれで結構きれいに撮れるものです。ちょっと今度はカメラを持ち直してリベンジしてみたいです。

の前のことに追われてばかりで

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 あっという間に3ヶ月たちましたよ。う〜ん早いもんです。最近は何をしてるかというと特別何かをしてるわけでもなく日々仕事に追われてるばかり。

 おかげさまで近頃は少し楽にはなりましたが。GWは学生の頃のみんなで集まって、こんだけ大人数集まるのは、ほんと久しぶりだし自分も参加したのも久しぶり。何年ぶりかな?

 でもみんなぜんぜん変わってなくって結婚してる人とかもなく相変わらずって感じでした。最近ここ降下気味でつ。スミマセン。