Index > Diary > 2005年2月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

伝わる、WEBテキストのつくりかた 知っておきたい文字情報デザインテクニック
面白く文章を書くと言うより、無駄な情報を省き、より的確・端的に素早く読み手(サイトを訪れた人)に伝えるかと言うことに焦点を絞ってる。SEO(サーチエンジン最適化)が盛んに言われている今、WEBで文章を書くと言うことをないがしろにできないなと言うことを実感します。約200pで3時間程度で読めました。
■Tami的に:★★★☆
***
<< フラッシュメモリプレイヤーあれこれ その2  忙しいと言うことを理由(いいわけ)に、印象悪いです >>

2月20日(SUN)

近歩いてる(ウォーキングのすすめ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 最近歩くのが好きです。たくさんは歩けないので夕方に1時間くらいだいたい距離にして4kmの程度なんですが、これが気持ちよくて15分も歩いていれば汗ばんできますし、考えことや好きな音楽を聴きながらだとあっという間に1時間歩けてしまいます。

 結構これがなかなか良いみたいで、なんか頭がスッキリする感じもします。悩みがある時はぜひたくさん歩いてみるようにしようと思いました。

 平日夕方頃に歩いてたりすると地元中学生が「さよなら」などと声をかけてきてくれたりもするので、なんだか恥ずかしいやら、とまどいながらやらでとりあえず「こんにちわ」とは返しますが・・・。

 女の子男の子問わずどっちからもあいさつしてくれるので、少し嬉しかったりもします。まさか倍以上年上のこっちからあいさつなんてできないので、それに今時分「変な人に声かけられたらあきませんよ」な風潮がじんわりとあるのでなおさら。

 純朴で気さくにあいさつしてくれる様がなんとも宜し、です。でも最初あいさつされた時は逆にビックリしましたよ。きっと大都会ではあり得ない田舎ならではの光景なのかもしれません。

 と言うわけで結局フラッシュメモリプレイヤーADTECの「MPIO AD-FY200」を買っちゃいました。おって気が向いたらレビューでも書いてみたいと思います。