Index > Diary > 2004年12月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

BUFFALO WLI3-TX1-G54 AirStation WLANメディアコンバータ
BUFFALOの「WHR-G54S/U」と組み合わせて使っています。ずいぶん古いPC(Win98SE)で中がごちゃごちゃなのでUSB子機の設定等をしてから、ちょっと調子が悪くなり不安定に・・・。そうゆうことを考えると無線LANイーサネットコンバータだとPC(いままで有線LANで接続していたPC)に特別な設定を一切しなくてもいい分、圧倒的に敷居が低く設定も一瞬(1分もかからない)で終わります。設定と言っても子機と親機のAOSSボタンを押して認識させるだけでOK。あとは「WLI3-TX1-G54」とPCとをLANケーブルで結ぶのみ。そのあまりの簡単さにUSBの子機と半日格闘したのが、なんだったの?と思うくらい簡単でした。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 『ハウルの動く城』映画館にて  少し2004年のことと暮れのテレビ >>

12月30日(THU)
Sony CyberShot F77

 マクドナルドめったに行きませんね(嫌いというわけじゃない)、年に1度行くか行かないかでしょうか?でもたまに食べるとものごっつ美味しかったりします、で、さらにロッテリアだとさらにものごっつマクドよりうまうまです、でさらにモスだとロッテリアよりものごっつうまうまです。マクド<ロッテリア<モスって個人的に思います。ということで、ハウルを観た後何となく撮ってみたマクドナルドの店舗。思い出なんかありません。

005年の年賀状作った

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 2004年の年賀状作り終わった瞬間ひらめきました2005年の年賀状のネタ。

 その間1年間、特に他にネタが浮かばなかったので、構想1年って感じでしょうか(オオゲサ)?今回も写真ネタで自分家でプリンタでプリントする作戦。

 写真素材確保と言うことで先日熊本に。写真もすんなり無事撮れてよかった。実際の制作時間はプリント時間除いても30分くらいでしょうか?そのくらい簡単なもの。

 ボキャブラマトリックスで言うと「バカパク」路線です。「バカパク」なリアクションしたら私の勝ちと言うことよろしくです。ふふふ。

 あー来年のネタ考えねば、どうしよう。と今から悩む。と言うことで05年分は12月24日に投函済みでございます。