Index > Diary > 2004年12月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Diskeeper 10 Professional Edition
デフラグ好きにはたまらないこのソフト!w。デフラグ速度も速く速度は申し分ない。おすすめ
■Tami的に:★★★★
***
<< すこしでもいい音できこう(持論)  こちら焼き飯部 >>

12月3日(FRI)
Nikon COOLPIX5000

 とかいいながら秋とは関係ない写真だったりします。小出しにしていきたいのでぼちぼちいきます。スイセンって年何回咲くんでしょうか?2回くらい咲いてるような気がしますが気のせいでしょうか?ということで思いっきり寄って撮ってみました。ペット写真であるデカ鼻みたいにとはいいませんが、なんかそんな感じ・・・。

転車に乗ってフォトサイクル

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 コンビニのサンドイッチが無性に食べたい・・・、こんばんわトモヤです。

 フォトサイクルなんて言葉はあるか知りませんが久しぶり自転車に乗りました。最近の寝れない原因の1つとして、パワーがあまってるのがあると思う運動不足だってことが一番だと思う。

 日頃の移動は車。もちろん店の前でおりるから店内で歩くって言ってもたかが知れてるわけであんなの運動になるわけがない(あたりまえか)。

 暖かい時期は毎週週末に30分くらい自転車に乗ってて結構いい汗かけたりなんかもするんだけど、ここ最近すっかり寒くなってきたのでおっくうに・・・。

 しかもちと前に、下り坂を猛スピードで走ってて思いっきり転んでしまってバキバキになってからなんとなく、ちょっと控えめになってきたのもあると思う。ちとこわい。ちゆーか、やっぱり小さい折りたたみの自転車で猛烈なスピードをかけるのはとても危ないです、身をもって知りましたもん。

 後輪のブレーキからちゃんとゆっくりとかけたつもりなんだけど、そうすると重心が前になるんですが、その瞬間前転で転ぶ仕組みらしい。

 普通の大きな自転車と一緒の乗り方では結構危ない。折りたたみは平坦で普通のスピードで乗るのが一番だと思います・・・。とほ。

 話をもどして、いつも走るコースというのは、国道191号線沿い(平田旅館とかがある、ここのしし鍋は絶品!)大河内温泉に行く道に入ってそこを登っていくルート。

 家からちょうど片道4kmの登り坂を20分くらいかけて走るいい感じの距離(登りきったところにわらぶき屋根の家がある!)。最近はちょっと写真のネタがないので、今回はカメラもっていきました。

 途中歩きながらのお散歩です。たまに車で通る道でもあるんですが、車だと流れる風景は速いしなかなか細かいところまで見れない。

 こうやって、歩いたり自転車に乗ったりしてると結構「いいかも」て感じな被写体があったりして楽しかったりする。ちゆーことで久しぶりの写真撮ったような気がしました。