Index > Diary > 2004年7月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

松本人志 遺書
松ちゃんの文才ゆえにあっという間に面白くさくっと読めてしまった。憎まれっ子世にはばかると言うがまさにそんなことわざの感じで、言いたいこと言ってるなとある意味うらやましく思う。
■Tami的に:★★★☆
***
<< 今日は海の日  お弁当を作る技術/業務連絡 >>

7月20日(TUE)

べ物の写真

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 こんな写真撮ったっけ?と言う記憶にない写真。ちゆーか、2年前の写真でした。覚えてないわさ。仕事用の写真でも、プライベートで撮った写真でもとりあえず同じように管理してあるので、いつでも例えば○年前の今頃の写真はどんなんだろう?と思ったら、すぐ見られるようにしております。

 と、言うことでお菓子の写真、これってスターフルーツって言うんですよね?洋菓子・和菓子にはうとい。全部うといけど。エンジン全開だとキーボードもさくさく打てます。どうしちゃったんでしょう?これってあとから読み返したらきっと後悔的な文章ならともかく、こんな状況でも差し支えない、さしてつまらない文章でごめんなさい。と謝っておきます。だから許して。

ジカメと女と部屋とワイシャツ

 デジカメを買うとき、自分はどうやってこれを使うんだろうと頭の中で、めちゃシミュレートしたりします。よっぽどシミュレートしまくって、いつも常時使ってそうなのだと分かると速攻で買ったりします。

 それはいいんですが、頭の中で「きっと買って最初だけだろうな・・・」としか思えないとても購入しなくてもいいデジカメでも、「すぐに飽きちゃう」と分かってても、「一度でもいいから使ってみたい!」と言うのが優先され、どさくさに紛れて買ってしまったりします。半分ヤケですがね。きゅ〜。

 女の子でも「この娘とは一生添い遂げたいな」とか「この娘に一度お願いしたいな(田原俊彦風)」とか一夜限り的なのってのもあるじゃないですか、(これと同じというと反感を買ってしまいそうですが)デジカメもそゆーのがあります。

 こいつは本命だけど、こいつは遊びさ。なんて。ゆっときますけどそゆ女の子との付き合い方はしたことないですから。残念。一途ですから斬り(波田陽区風)。と、いうわけで、2台デジカメ発注。届くのが楽しみ。

ラックジャック読む

 ここ久しく手塚治虫がマイブームになっております(NHKの火の鳥の放映のおかげで)。火の鳥をちょこちょこ買いあさり〜の、今日はブラック・ジャックを買ってみました。高校の時に図書館にあり全巻読破したんですが、さすがに今読み返してみると内容を忘れてて初めて読むかのようでした。起承転結。ぴっしゃと決まって読んでいても気持ちいい。お給金が入ったら、またたんまり買って読みあさろう。

amazon:「ブラック・ジャック」を探す

*(関連記事「ブラック・ジャック 文庫版」)