Index > Diary > 2004年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

やけっぱちのマリア
主人公の生き霊がダッチワイフに乗り移った奇想天外な物語。最後は切なく「本当に本当にその人のことを好きになると、その人の幸せが何なのかを考えるようになる」
■Tami的に:★★★
***
<< グラディウス・オプショントーク その2  創作意欲 >>

6月18日(FRI)
Canon PowerShot G1

 最近ここのネタ切れっぽい・・・(汗。とりあえずは、多少はストックがあるのでそこからいろいろ引っ張ってきたいと思います。ちなみに2001年の写真。CanonのPowerShot「G1」です。当時は大活躍だったんだけどなぁ。今じゃすっかりお蔵入り。Canonのデジカメは突出してどこかすごい機能があるの。と言うより、無難に平均点の良い優等生みたいな感じのデジカメ。

くるということ、うみだすということ、なにかを表現するということ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 最近のお気に入りの音楽はm-floの「ASTROMANTIC」だ。ところでm-floの音って誰が作ってるの??すごく良いんですけど。なんでこんなに気持ちがいいのっていう感じ。

 大塚愛の「さくらんぼ」ちゆー曲もやけに完成度が高い。よほど凄腕のサウンドコンポーザがいるんだろう。1つのアーチストがいたらバックグランドに30人の凄腕達人がいると思ったらいいんだろうか?

 土俵が違うとこんなにまで他の土俵の人のものが作り出されたり、産み出されたりするのは不思議に思ってやまない。「なんでこんなのできるの?」と言う感じで。

 例えで言うなら自分はweb屋なのでそれなりにHTMLのことは分かる。逆に言うとWORDなどビジネスソフトは全くと言っていいほど使えないので、「ああしたい、こうしたい」と思ってもどうやっていいか分からない。

 だけど、WORDでの文章をWORDで同じように作るよりHTMLで組んだ方が素早く、同じように作れたりする。WORD使いの人もHTMLが分からないので、簡単なことでも「これどうやったらいいの?」と聞いてくる。

 分からない人が訊いてくるたいていのことは、尋ねられた人から見たらほとんどの場合なんちゆーことのない簡単なことだったりする話はよくあることで、教えてもらった人は、「へ〜、ほ〜」と感心して帰って行く。

 あ〜何が言いたいのか支離滅裂になってきたけど、要は自分の出来ることで精一杯がんばればいいのかなと。なんとなく。