Index > Diary > 2004年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Apple AirMac Extreme カード
既存の無線LANは、親機、子機ともにBUFFALOの機器同士はAOSSで簡単接続してあって、他の機器が無事それで繋がるのかって正直心配でした。AirStationの設定画面の「無線設定」の「現在のセキュリティ情報」の一覧のどれかのSSIDがiBookの方で自動的に表示されるので、それにあった暗号化キーを設定すれば繋がってしまった。なんか、普通に簡単にiBookからでも繋がってしまいました。あっけなかったです。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 佐藤琢磨残念・・・F1ヨーロッパGP  毎日繰り返すこと >>

6月6日(SUN)
Sony CyberShot F77

 黄色が好きです。だから迷わず。黄色にしました。18インチモデルにはカラーバリエーションが少なく、もちろんイエローがなく、イエローのラインナップのある16インチにしました。黄色にネイビーのPEUGEOTのロゴカッコイイねぇ。うっふん。

転車買った。あこがれのPEUGEOT

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 最近物欲が止まりません。買いすぎてやばいっす。今回は前々から欲しかった『PEUGEOT Colibri(コリブリ)-16』折りたたみ自転車。

 しかもあこがれのプジョー。プジョーの車には到底一生かけても乗れそうにないので、せめてもと思い清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました。土曜日に。

 この自転車のことをいろいろ調べていくうちに、なんとプジョーは2004年いっぱいで自転車を作らなくなるとのこと。今年が最後ちゆーことですね。だから。思い切って買ってみた。

 前もって在庫をネットで調べて幸い防府市の自転車屋さんにあるとのことで、そこまで車を走らせました。片道2時間半くらい。初めての防府市は遠かった。

 で無事到着。まだ箱に入っているとのことで組み立てに1〜2時間くらい要するとのこと。適当に近場のコンビニやら本屋やらで時間を潰してると、連絡が。「できましたよ」と。

 お支払いは男の一括払いで。今回買った折りたたみのはハンドル部分しか折りたためないので自転車の全長は変わらないのです。でもそれでもマーチの後部座席にぴっちり入る大きさ。早速まっしぐらに寄り道せずに帰路。家に着き早速乗る。

 さすがにちっちゃいので下り坂とか結構ずんのめりそうで怖かった。車で言うと乗用車と軽自動車の違いみたいな感じで、そのちっちゃさを改めて実感。

 7段変速なのでそこらへんのママチャリよりはずっとよく走ります。久しぶりの自転車ってこともありなんだか自分の自転車に乗るってだけで結構うれしかったりして。調子に乗ってJR一駅向こうまで行ってしまいました。長距離の乗りだと結構疲れるかも。

 ドライブ先で街乗りにちょうど良い感じ。今日もちょっと乗ってみましたがなかなか良い感じ。重量も9.8kgで持ち上げてみると軽い!

 折りたたみ自転車にしては値段は高いけれどPEUGEOTだし、いい買い物でした。熊本で乗ろう。