Index > Diary > 2004年4月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Cyber-Shot DSC-F77
これもまた絶品。単焦点でズームはないんですが、画素数は400万画素で必要十分。ポケットにぎりぎり入る程よい小ささ。後継機でF88(ズームが付いたんですがちょっとずんぐり大きくなってしまった)が出たんですがF77ほどセクシーなフォルムじゃなくってがっかり。これも中古など状態のいいものを見つけれたら即買いです〜。
■Tami的に:★★★★☆
***
<< F717にもの申す?  DVDドライブ「DVM-L4242U2」レビュー >>

4月8日(THU)
Nikon COOLPIX5000

 去年の4月の買ったんですよね。この「COOLPIX5000」バッテリパックも一緒に買って。いい値段でした。この時期がもう最後のチャンスだったので思い切って買ったんですよね。買って正解でした。貴重な2/3インチCCD500万画素のこの「COOLPIX5000」です。

花見に鍋でも

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 一昨年の会社での花見の時、場所取りで開始時間前よりかなり早く行き行ってたんだけど、あまりにもたいくつなので、場所取りを兼ねそのメンツで(酒盛りを)始めちゃったわけで。

 コンビニで一人用のちょっとした(アルミ箔の)モツ鍋のを買ってきてキャンプで使うコンロで食しておりました。

 今思えば結構「花見で鍋」外(アウトドアで)鍋って言うのも悪くないと思いません?BBQ(バベキュゥ)だと、せかせかしてなんか落ち着かないし(どんどん焼いてどんどん食べなきゃいけないような、そんでもって焼けすぎて炭になっちゃったりなんかしてもったいない)ゆっくりつつきながらお酒を飲みながらっていうのは鍋でもいいじゃない?と。

 そんでもって春花見と言えどもまだちょっと寒い頃ですしねぇ。桜の下で鍋をつつく情緒があると思いません?