Index > Diary > 2004年4月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

塊魂 PlayStation 2 the Best
ゲーム内容は単純明快。基礎となる玉にフィールドに転がる“もの”をくっつける。操作もわりと直感的で難しくない(初回チュートリアルもあり超親切)。ゲームデザインもさることながら、徹底してシステム系のUI(ユーザインタフェイス)までもその世界観で統一、恐れ入ります。曲も愉快。どんどん塊が大きくなるといつの間にかカメラワークが引いてくるし、物陰に“塊”が隠れると「塊」と空かして表示される。ゆるい世界観ながらも細部の作りは丁寧。理屈抜きで楽しめる愉快な1本。
■Tami的に:★★★★★
***
<< 白肌は七難隠す  2回アタック桜/デジカメ買い換え? >>

4月1日(THU)
Nikon COOLPIX5000

 レタッチしてません。このままで綺麗でしょ?このNikonのE5000が一番見た目に近い色でした。

JapaneseFood「Sashimi」

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 このサイトに米国から「sashimi」というキーワードでイメージ検索してたページビューがあった。

 で、自分も米国のヤフーでどんな「SashimiImage」があるか見てみた。大半はお刺身の盛り合わせの写真だったりする中、ときには「松方弘樹 世界を釣る」ばりのクルーザーで魚釣りして釣りたての魚をお刺身にして「おれたちCoolに小粋に釣りたての魚さばいてJapaneseFood Sashimi食ってるぜ」と食べて(きっと絶対ワサビなし)みてる写真も結構出てきたりして、しかもなぜか「一番」と書かれた日の丸のハチマキしてる人...

 それとか、オランダのサイトからは(おそらく)「さしみ」という猫の写真がいっぱい出てきたり、外人さんのお刺身女体盛りの写真やら(いや〜マジ実写で初めて見ましたが・・・)が出てきたりして、お刺身isワールドワイドと思いましたよ。

 そうそうあともう一つ裸の女性が生の魚を口にくわえた写真(きっとそうゆう魂胆で撮った写真)が出てきたりもしました。外国のサイトも結構おもしろい。いまは翻訳してみれるしね。