Index > Diary > 2003年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

Cyber-Shot DSC-F77
これもまた絶品。単焦点でズームはないんですが、画素数は400万画素で必要十分。ポケットにぎりぎり入る程よい小ささ。後継機でF88(ズームが付いたんですがちょっとずんぐり大きくなってしまった)が出たんですがF77ほどセクシーなフォルムじゃなくってがっかり。これも中古など状態のいいものを見つけれたら即買いです〜。
■Tami的に:★★★★☆
***
<< うる星やつら「完結篇」/さらにちょっと「うる星」を語ってみる  よく写りすぎるCyberShot F717 >>

11月2日(SUN)
Sony CyberShot F77
 よく考えてみたら日本でも日の入りが水平線に沈む所が観られる所ってそうそうないですよね?そう思うと結構景色のいい場所なのかもしれませんね。赤い色絶品です。

モの巣に捕らえられた瞬間

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 たまたま庭に出て他らクモの巣にカメムシが捕まる瞬間を目撃した。あわてて獲物が捕まったとクモが駆け寄ってくるが、カメムシの例のにおいでたまらずクモはカメムシを放り投げてしまった。

 で、カメムシは何事もなく、「ぶぅ〜ん」とまたどっかに飛んでった。カメムシの臭さがクモもいやなら人間と臭覚の嗜好は似てるってこと?なわけないか。

 今日は早く起きてたので、昼寝をうとうととしてました暢気なものです。まぁたまにはいいじゃないですかぁ。

 ただ、ちょっち季節が季節なのでそのままじゃ肌寒くタオルケットで寝ちゃいました。結構寝たつもりだったのにまだ1時間ぐらいしかたってなくって、なんだか昼寝って変な時間間隔ですよね。