Index > Diary > 2003年11月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

伝わる、WEBテキストのつくりかた 知っておきたい文字情報デザインテクニック
面白く文章を書くと言うより、無駄な情報を省き、より的確・端的に素早く読み手(サイトを訪れた人)に伝えるかと言うことに焦点を絞ってる。SEO(サーチエンジン最適化)が盛んに言われている今、WEBで文章を書くと言うことをないがしろにできないなと言うことを実感します。約200pで3時間程度で読めました。
■Tami的に:★★★☆
***
<< うる星やつら「完結篇」/さらにちょっと「うる星」を語ってみる  よく写りすぎるCyberShot F717 >>

11月2日(SUN)
Sony CyberShot F77
 よく考えてみたら日本でも日の入りが水平線に沈む所が観られる所ってそうそうないですよね?そう思うと結構景色のいい場所なのかもしれませんね。赤い色絶品です。

モの巣に捕らえられた瞬間

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 たまたま庭に出て他らクモの巣にカメムシが捕まる瞬間を目撃した。あわてて獲物が捕まったとクモが駆け寄ってくるが、カメムシの例のにおいでたまらずクモはカメムシを放り投げてしまった。

 で、カメムシは何事もなく、「ぶぅ〜ん」とまたどっかに飛んでった。カメムシの臭さがクモもいやなら人間と臭覚の嗜好は似てるってこと?なわけないか。

 今日は早く起きてたので、昼寝をうとうととしてました暢気なものです。まぁたまにはいいじゃないですかぁ。

 ただ、ちょっち季節が季節なのでそのままじゃ肌寒くタオルケットで寝ちゃいました。結構寝たつもりだったのにまだ1時間ぐらいしかたってなくって、なんだか昼寝って変な時間間隔ですよね。