Index > Diary > 2003年6月号


最近の更新
BlogRSS
from k-taiRSS
お気に入り

うる星やつら TVテーマソング ベスト
おなじみ「うる星やつら」。意外と知られてないんですがTV版の主題歌集ってなかなか発売されてなかったんです。文字通りファン待望TV版主題歌オールコンプリートのCD。「あんまりソワソワしないで〜♪」のあまりにも有名なイントロの曲。それ以外にもポップでキュートな曲多数!(個人的に80年代の歌い手さんで歌唱力は今よりもずっとしっかりしてて)今聞いても逆に新鮮かと。懐かしいからと美化した思い出を差し引いても聴き応えある!とそう思います。全15曲
■Tami的に:★★★★☆
***
<< 最近のマイブーム「Bon-Bon Blanco」  オリジナル鶏肉めし >>

6月22日(SUN)
SHARP J-SH53にて
(J-PHONEメガピクセル携帯ですね)

 Tamiが持っているMOドライブを携帯で撮ってみました。640x480の画像をそれぞれリサイズのみです。なかなかきれいに撮れますね。

IODATAの「DATA STATION II」買いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 2台目のMOドライブ買ってしまいました。ノートパソコンの調子が悪いので(もうHDDがやばそう...)、スタンドアローン(単体でと言うこと。パソコンにつながなくてもドライブだけで動く)で動くのを買いました。

 これで外で取材するときデジカメのデータをMOに移すという作戦です。まさかノートパソコンを買うわけにはいかないので、お手軽値段でしかもスタンドアローンで動いてしまう、まさにデジカメデータバックアップ用にぴったりのMOドライブです!

 早速ちょっと使ってみたのですが便利便利。「MOへクイックコピー」をするとその都度新しいフォルダがMOのディスクに作られ、まるまるメモリカードの中身がコピーされます。もちろん新しいフォルダにそのたびにコピーされるので上書きはされませんでございます。これまた便利。PCにつなぐとそのままMOドライブとカードリーダーとして使えます。今月の28,29日取材なのでそこから実戦配備です。