●Topic
トップページについて
ありがとうございました。


今回のトップページデザイン変更5〜6回目になるのかな?
毎回変える理由は特にないんだけど。
あきたからかな?って言うと単純だけど。
それに毎回決まったコンセプトっていうのもないんですよね。
だた単に、そのときの環境にともなって創ったらっていったふうに、
前回分のデザインは結構好評を得たんですよ(あれでも)。
ありがとうございました〜。手書きの感じがよかったみたいです。
そのときたまたまスキャナを買ったんで、なにかできないかなってことで、
紙に書いた文字を取り込んで、イメージマップで起こしたんです。
「こんな使い方もあったのか〜」って言ってくれた人もいてちょっと嬉しかったし。

今回のはどうですか?



ちょっとくどいかなぁ?表示は重たくなかった?
いろいろと気になるんですよね。やっぱり。
また、感想くれたら嬉しいです。いや、くださいってば。

雑誌の紹介記事で、
前から気になって欲しかった、Adobeのソフトで創ったんですよね。
思いきって買ったんですよ〜。
ソフト代とり返せるまで、使い込みたいしね。
とちゅうで飽きなきゃいいけど...

Webコンテンツ制作用のソフトで結構強力なのね。
イメージマップの座標もソフト側でやってくれて、
しかも自動的HTML化してくれます。
実際のところは、できたHTMLをそのまま使ってるんじゃなくて、
自分でちょっと手直ししてますけど。
う〜ん、別に手直しは必要ないんだけど(それだけ生成されたHTMLは完成度は高い)。
今まで自分で座標取りしてたのにね。

他にも便利機能にJavaスクリプトを使っての、
ボタンのイメージをすり替えるって芸当も簡単にできちゃいます。
早速便利すぎます。

いろいろとこんな機能もあるのか〜、って使っていったりして、
とにかく何も考えずにいろいろくっつけていったらこんなになった、
っていった具合なんだけどね。
だから色彩とかの調和とか全然考えなくてやったから...
って、いっつもそうだけど。
あと他にも「Home」ボタンも創ってみました。
結構カッコイイでしょ?独り善がりか...ははは。