Yamaguchi
機材  Canon PowerShot A5 Zoom
場所  山口県、豊浦郡豊浦町と下3枚は下関市

デジカメの写真を初UPしてみました。
さすがに現像いらずに、取込みの手間も省けて、なんて便利なんでしょう。
ちなみにこのデジカメは81万画素なんだけど、
HPのコンテンツ制作に使うぐらいなら十分な画素数だね。
コンパクトフラッシュもはじめから付いてた8MBで、結構たくさん撮れます。
ただ言うならもうちょっとバッテリーのパフォーマンスが
よかったらなぁ〜、って思いました。
家の近所でい。
JR西日本山陰本線、宇賀本郷駅。
今、たみが住んでるとこの最寄の駅。
無人駅ときたもんだ。
最近はさらにこの地域も過疎化が進んでいるのかわからないけど、以前は乗り換えなしでこれたのに、今はここから2つ前の「小串」って駅で乗り継がなくてはいけないのよね。だいたいすぐ連絡列車があるから、そんなに不便ってこともないんだけど。
ちなみに駅まで行きは徒歩2分、帰りは5分。
家までの道のり、ちょっとした坂道なのよね。だから行きの駅までの道のりは早いわけ。まだ、日がのぼって明るいときはいいよ、夜になると本当真っ暗になるんだから。手探りでこの道をたどって帰ったし、シャレになりません。だから先日、真っ暗に備えてペンライトを買ってきましたよ。
これで、多い日いや真っ暗な日も安心です。
下関駅周辺。
いつの間にこんな展望塔ができたんだろう...
ちょっとあぜんとなってしまった。ここから望む眺めはきっといいことでしょうね。関門海峡も一望できるよね。フォトポイントだね。
下関駅前は大きな歩道橋があって、こうゆうのなんて言うんだろう、空中遊歩道っていったらいいのかな?そこから撮ってみました。仙台駅前の空中遊歩道にはかなわないけどね。ははは。
ところで、たみのメインバンクは住友銀行で、近くに住友の支店があるかどうか心配だったんだけど、ありましたよ。よかったぁ〜。写真中央の道路奥の左手側にあります。駅からも近いし、またその近くにちょっとした商店街があって、早速イイ感じのこじんまりしたレコード屋さんと本屋さんをみつけました。
下関駅前で忘れてはならないのは、ここ「シーモール」写真にある大きな建物。ここはダイエーとシーモールと大丸百貨店がつながった大型店舗で暇つぶしにはいいところです、ってここしか遊びに行くとこないんだけどね。大阪はものが豊富すぎましたからねぇ。ゲーム関係の品揃えのしょぼさにはガッカリ。言っても仕方ないが。