舞鶴帰情
8月29日から31日まで久々に実家に帰りました。その時のちょっとした写真です。撮影日はすべて29日。EOS55で撮影。レンズ28-80mm(ズームレンズ)か50mmかどっちにしようかと迷ったけど50mmのやつにしました(最近のお気に入りレンズ)。フィルムはISO400だよ。
1/2
西舞鶴駅前。駅は今、改装中で中央のビルの後ろに仮駅舎がありました。それにしても殺風景。住んでた頃はそんなこと思わなかったけど、大阪の街の灯を見てしまうと寂しく見えてしまいます。最近ここの付近まで高速道路が通ったそうです。でも1車線対面通行...
真ん中のバスわかります?駅前はロータリーでバスターミナルもあって、またそこから家までバスに乗って行かなければならないんです。ちなみに所用時間は15分。ちょうどその日は綾部からの路線が電化工事中とのことで全面ストップ。綾部からは代行バスできました。
メインストリートの「サンモールマナイ」。商店街。中の店並みは半分は開店してて半分は閉店ぐらいだったかな?こころなしか3分の2は閉まってたような気が...人通りも少なくて、せっかく舗装とかアーケードとか綺麗なのにね。
なかなか味のある乗り物だと思いません?電源入れたらちゃんと動くのかな?とか思いつつ、実はむかしから置きっぱなしだったりして...中の犬も切ない目線を送ってます。でもこれってライカ犬?それともビクター犬?下の絵から見てビクター犬なんでしょうね。きっと。