グラディウスII
STAGE3,4,5,6Back  Next
STAGE3水晶ステージのボス、クリスタルコア。後ろから登場してくるので腕に気をつけて回り込もう。で、図のように入り込むとクリスタルコアは動かなくなるので、楽勝ですね。でも、初めての時は結構思い切りが必要かな?フォースフィールドは消えますよ。
STAGE4火山ステージ。特にここのボスの安全地帯はなかったような気がするんですが...ミサイル攻撃の後、極太レーザー攻撃。ボスの動きもそんなに嫌な動きじゃないので、特に苦戦することはないのでは?と思います(無責任?)
STAGE5楽しい楽しいモアイステージです。道中のモアイリングは撃ち消せるのですが、くれぐれも撃ち負けたり追込まれたりしないように気をつけよう。図の安全地帯はミスした直後に重宝します。ここでセコセコとスコアを稼ぎましょう。やがて自爆してくれます。この場所見てて楽しいです。そうは思いません?
STAGE6高速スクロースのステージ。このボスの名前なんて言うんでしょうね。わかりません...ここの安全地帯は図のようにボスの赤いラインにあわせたらOKです。開いてレーザーいっぱい撃ってくるけど当たりませんぜ、だんな。