1月28日のI/O(ALT(GPT)とγ-GTPが100を超えててビビる今までに見たことのない数値)
![]() |
朝はコンビニでチキンカツのサンドイッチと赤飯。あとはボトルコーヒーに青汁を入れて。お昼は日替わりランチの火曜日「ハンバーグデミグラスソース&若鶏の唐揚げ」でご飯大盛りに変更運用▼献血の結果を見て今までに見たことのない100を超える肝臓の数値(ALT(GPT)とγ-GTP)でビビる。ちょっとマジでお酒控えないと今週は控えるか▼お風呂上がりタオルで拭いたら謎の血痕が!どこから血が出て付いたのか不明の血。なんかたまにそんなことあるよね▼ガストのサラダが食べたい欲強くて夜寄ろうかなと思ったけど、早く帰れた手前やめてしまう、おかげでゲームをしたり、連続テレビ小説・朝ドラの『おむすび』は1回か2回は観れたのかな?それはそれで時間活かせて良かったのかも▼なので今夜はお粥を作る(サツマイモ・しめじ・鶏モモ肉)お米は半合と押し麦を入れてちょうど1合になるぐらいの分量でお水は1000ml。塩少々入れ、でもやっぱり鶏モモ肉に味が付いてなかったので、ちょっと下味で醤油の味ぐらい付けてもいいかもしれないと思う。鶏モモ肉は1枚ペロリといただき、箸で崩れるほぐれる具合なので、あっさりな仕上がり。若干やっぱり味が物足りないので、ポン酢で調整はするが今度は肉にした味をつけてみよう▼そして、肝臓の数値のこともあり今日は休肝日にする。今までにないような見たことない数字を見たらやっぱりビビる。冷蔵庫の中に残ってしばらくブームだったのに、それが過ぎて飽きて飲んでなかった在庫のノンアルを3缶(500ml)全て飲んでしまう。おかげでノンアルコールビールでも結構凌げる感があったので、ノンアル平日、特に今週はいいかもしれない夜ノンアルコールビール今日は大成功!買い置きがなくなったので、また買ってこなくては▼やっぱり帰ってからお腹が空いているのか、今までハイボールやビールの炭酸でお腹を膨らませて、ちょっとそれでお腹が落ち着いた感じをさせていたから飲まなくちゃ!って思っていたけど、お腹を満たすためには炭酸でもいいのかも知れない。明日は炭酸水かノンアルコールビールでの運用を考えて実践してみよう!と思う▼スプラトゥーン3は、今日は時間があったので結構バトルやってる!5戦で1勝3敗1引き分け!結果はダメダメだけど、なぁここまでの数字が19勝29敗でこちらの数字も良くない。ステージは「ザトウマーケット」「ネギトロ炭鉱」ネギトロでオーバーフロッシャーで勝利。あとのブキはエクスプロッシャー。今日はこの2つのブキで。エクスプロッシャーは振るわなかったな▼就寝時間が22時45分、睡眠時間が6時間32分。昨日は18時半台に会社出て帰れたので、随分早く寝れた感じかな。
Tue, 28 Jan 2025 10:00|なにげない日常 :: I/O|comments (0)|trackback (0)
![]() |
<< 1月27日のI/O(シャウエッセン「夜味」を食べ何を思ったのかいつも乗り換えない駅で急行から普通に乗り換えて無駄に時間をかけてしまう夜)
1月29日のI/O(休肝日2日目!お腹お満たしてお酒飲みた意欲をなくす作戦成功!要はお腹空いてるから酒で膨らませて満たしたいのかも?) >>
1月29日のI/O(休肝日2日目!お腹お満たしてお酒飲みた意欲をなくす作戦成功!要はお腹空いてるから酒で膨らませて満たしたいのかも?) >>
コメントする |
この記事のトラックバックURL:https://tami.jp/tb.php/417
トラックバック
|